コロナ禍のお見合い 「カラオケボックスでお見合い」 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

コロナ禍でのお見合い、

zoomを利用したオンラインお見合いが増えています。

 

NNR(日本仲人連盟)や良縁ネットなどでは、以前からプロフィールに「オンラインお見合いの可否」の項目がありましたが、IBJ(日本結婚相談所連盟)のプロフィールにも「オンラインお見合い可否」の項目が追加されました。

 

でも、

自宅でテレワークは行っているけど、

実家暮らしなので、

お見合いはちょっと、、、、、

という会員もいます。

 

実家だと、

自室でも、

お見合いは落ち着かないかもしれませんね。

 

そんな会員が、

本日zoomによるオンラインお見合いを行いました。。。

 

船橋駅近くのカラオケボックスで、

オンラインお見合いをされたんです。

 

個室に一人で入って、

灯かりを全開にして、

周囲を気にせずお話できたそうです。

 

最近のカラオケボックスは、

Wi-Fi完備で、

電源もあって、

テレワーク対応もしています。

 

さらに、

カラオケボックスって、

換気がいいのを知っていましたか。

 

窓の無いつくりなので、

換気性能については、

建築基準法か何かで厳しく定められているそうです。

 

今は禁煙ですが、

以前はたばこの煙がもくもくしてましたからね。。

 

カラオケボックスに1時間半、

アイスコーヒー飲んでも、

帝国ホテルに行ってお茶飲んで帰ってくるよりはるかに安くすんだよ。。と、にこにこしてました。

 

カラオケボックスでスマフォを使ってオンラインするときは、

三脚のようなものでスマフォの位置を目線の高さ位までにしておくのがいいですね。

 

100円均一のスマフォスタンドでも、カラオケの機械の棚に置けば目線に合わせられるかもしれませんね。

 

本当は、

アシストワン船橋の事務所でオンラインお見合いをしてもらえればいいのだけど、、、残念ながら部屋が一つしかないので、、、

 

会員がお見合いしている間、私が外に出て、ご飯でも食べてくればいいかなぁとも思いましたが、、、これをやっちゃうとせっかくいただいた、結婚相談所の丸適マーク「CMS」というのがだめになっちゃう可能性があるのです。

なぜなら、事務所には会員の個人情報が保管されているので、、、、

 

私がそばに居てもいいなら、

事務所でもオンラインお見合いは可能です。

 

でも、

カラオケボックスって便利ですよね。。

この時期はそんなに混雑していないし、、

昼間使う分には高くないし、、

 

対面お見合いも、

カラオケボックス予約して、

お二人で1時間ゆっくりお話いただくのってありじゃないかなぁ。。。

 

廻りを気にしないで済むし、、

ホテルのラウンジでお茶するより安く済むとおもうし、、

 

そんな提案したら、

却下されちゃうかなぁ。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村