お見合いの返事に迷うようだったら「お断り」でいいんです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

男性に向けて、

昨日の続きになります。。 

お見合いして、
『返事に迷ったら、
「OK」してもう一度会ってみる。』

 

これは良く言うアドバイスですが、、、
 

実は、

男性には

あまり言わないようにしています。

 

だって、

お見合いで1時間一緒に過ごして、

お相手の女性に対して

「いいな」とか「素敵だな」とか、

「また会いたい」と思わないのに、

 

次にまた会ったとしても、

そのご縁は発展しないことのほうが多いからです。

 

女性は、

迷いながらでもまた会ったときに、

男性が積極的にアプローチしてくれることで、

気持ちが前に向いてくることが多いです。

 

でも、

男性が迷っている場合、

たいていの女性は男性よりもっと迷っています。

 

女性は男性からの積極的なアプローチを待っているのに、

迷っている男性が積極的なアプローチなんてできる訳ないです。

だからうまくいきません。

 

男性が、

迷っているけど、

悪い子じゃないし、

とりあえず他に交際する人がいないから、

他にいい人とのご縁があるまでキープみたいな

感じでお付き合いして、

もしかしたら、

自分も前向きになるかもしれない。。

 

というケースもあるかもしれません。

 

でも、

これで成婚まで行くケースはごく極稀です。

 

男性脳と女性脳の違いとか、

男性の役割と女性の役割の違いということで、

説明できるんだと思いますが、

その辺は、専門家に任せるとして、、

 

単純に、

 

男は狩に行かねばなりません。

獲物めがけて瞬発力が大切です。

 

獲物を釣り上げなくてはいけません。

そのためには、仕掛けや餌が必要になります。

 

落としたい、

気に入られたいと思った女性に対して、

頭をフル回転させて、

時間や体力、

お金も使って努力していかなくてはなりません。

 

女性は、

そんな貴男の気持ちを感じ取って、

この人となら

安心・安全、心地よいと感じてくれるようになるのです。

 

ご縁のある場合は、

お見合いの1時間で、

たいていの男性は、

いい子だな、

また会いたいなと思うのです。
 

だから、

一生懸命相手の女性に接することができるのです。

 

そんなに気持ちが動いていないけど、

とりあえずもう一度会ってみようということで、

お相手女性を喜ばすことのできる男性は、

ナンパ師かホストができるような人なのかなぁ。。


結婚相手としてよくわからなくても、

お泊りとか、

お持ち帰りとか、

短期の目標があれば頑張れる人もいるかも

しれませんが、、、

 

結婚相談所の場合は、
お泊りに持ち込むようなデートはできません。

あっ、

話が脱線しかけているので、、

もとに戻しておきます。

 

男性は、

お見合いで、

お相手女性に対して魅力を感じなかったら、

また会いたいと感じなかったら、

お見合いはお断りしてもいいんですよ。。。

 

そうじゃないと、

時間とお金がもったいないと思います。

 

同じ男性でも、性格や状況によっては、

迷ってるんだったら、

もう一度会ってから判断すればいいんじゃないと

アドバイスすることもあります。

 

ただし、気乗りしないまま、

何度も会うことは避けていただくようにアドバイスします。

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村