お見合いの返事、OKすべきか、お断りすべきか。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いして、

『返事に迷ったら、

「OK」してもう一度会ってみる。』

 

これは良く言うアドバイスです。

 

だけど、

 

お見合いして、

『生理的に受け付けない場合以外は、

「OK」してもう一度会ってみる。』

 

こんな風に表現されている方を

見受ける時があります。

 

これ、

大分、

違う話だと思いませんか?

 

「返事に迷ったとき」は、

お見合いして、

OKしようか、

お断りしようか、

「迷う」ということは、

少なからずや、

いい印象があるから、

迷うのだと思います。

 

そしてもう一つ、

 

いいとは思う相手ではあるが、

お付き合いしてみても、そのあと、

うまくいくかどうか確信が持てなくて

「迷う」時もあるんじゃないかなぁ。

 

そんな迷いだったら、

お付き合いしてみたらわかると思うし、

少なくとも、そのあと1、2回会ってみたら、

お見合いの1時間では

感じられなかったことも沢山発見できるはずです。

 

そんなことで、

返事に迷うようだったら、

迷ってばかりいてもしょうがないので、

「OK」して、さっさと

1回、2回デートしてみたらいいんじゃないかなぁ。

という話なんです。

 

でも、

「生理的に嫌じゃなかったら、、」

というのは、

別にいいと思えるところはなかったけど、

 

お見合いの1時間、

一緒にいるのが苦痛ではなかった。

ということも含まれますよね。

 

これって、

すごく範囲が広すぎないかなぁ。。。

 

その人の性格にもよるけど、

ほとんどすべてのお見合いにOKすることになります。

 

そして、

お見合いの1時間で相手のいいところ、

感じの良いところを見つけられていない場合は、

ほとんど、

義務感みたいな感じで、

あるいは、

淡々とした気持ちで、

デートに臨むことになったりします。

 

こんな気持ちで、

うまくいくんだろうか。。。

 

これを繰り返して、

婚活疲れを感じている人も多いのかもしれません。

 

この話、

実は、

男と女では少し違うのかもしれません。

 

それについては、

また今度書きます。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村