結婚相談所では「オンライン〇〇」が大賞です。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日から12月ですね。

今日は、

毎年恒例の「現代用語の基礎知識」選

「ユーキャン新語・流行語大賞」の発表がありました。

 

年間大賞は「3密」だそうです。

「3密」を広げたということで、

小池都知事が表彰されるようです。

 

3密以外にトップテンに入ったのは

次の九つの言葉です。

 

・愛の不時着
・あつ森(あつまれ どうぶつの森)
・アベノマスク
・アマビエ
・オンライン○○
・鬼滅の刃
・GoToキャンペーン
・ソロキャンプ
・フワちゃん

 

すみません!

「愛の不時着」って知りませんでした。。

 

そして、

「ソロキャンプ」ってそんなに流行っていたんですか、、、

一人でキャンプに行ったら寂しくなっちゃいそう。。。。

 

結婚相談所にとっては、

「オンライン〇〇」が一番インパクトがあったと思います。

今年初めてzoomを使い始めた相談所が大半だと思います。

だけど、日常的にzoomを活用し始めています。

 

「オンラインお見合い」

対面お見合いを控えて、

オンラインでお話するお見合い。

やってみたら、結構いいところもあって、

これからもオンラインお見合いはなくならないかもしれません。

ここのところ第3波がやってきたので、

またオンラインお見合いが増えてきています。

 

「オンライン婚活パーティー」

zoomを使って婚活パーティーをやってみました。

zoomのブレイクアウトという機能を使って、

1対1でお話いただくのですが、

評判も良かったので、

何度も開催しました。

 

「オンライン無料相談、面談」

新規の方とオンラインで結婚相談所についてご案内したり、

会員の方と、オンラインで顔を見ながらお話してます。

画面の共有機能を使って資料も見てもらうことも出来ます。

 

「オンライン交換会」

相談所同士で、自社の会員を紹介しあって、

お見合い相手を探すのですが、

出かけなくても、

zoomの画面共有機能を使って、

沢山の相談所の方に自社会員むをアピールできています。

 

「オンラインでの打ち合わせ」

相談所同士で行うイベントの打ち合わせ等々、

みんなで時間を合わせて、

zoomで打ち合わせが日常的になってきました。

 

「オンライン定例会・勉強会」

結婚相談所ネットワークの連盟本部との定例会、

勉強会などもオンラインで行われています。

 

今日も、

「いまさら聞けない婚約・結納・結婚式

のしきたりと現在のトレンド個別セミナー」

というのをzoomで勉強しました。。。

 

 

これから婚活をされる方は、

オンラインお見合いができたほうがチャンスは広がります。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

まずは私とzoomでお話してみてください。

いろいろチェックできます。

 

 

自宅のネット環境が良くないので、、、

というお話をされて、

zoomにチャレンジされない方も多いです。

 

自宅に引き込まれているネットの回線の問題なのか、

自宅のWi-Fiルータの問題なのか、

チェックして改善できるなら改善しておいた方がいいと思います。

 

普通にネット回線を自宅に引き込んでいる場合は、

そんなに不安定なんてことはないと思います。

数千円でWi-Fiルータを買ってきたら改善できるんじゃないかなぁ。。

 

そうでなければワイマックスみたいなのも

検討してみるといいと思います。

 

余計なお世話でした。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

12月20日(日) 浅草・今戸神社参拝⇒こちらから

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援