“お金・時間・行動”3つの制約と“価値観とSEX”の折り合い | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚とは、

 

“価値観とSEX” 

この2つの折り合いと、

 

“お金・時間・行動” 

の3つの制約からなっていると言われます。

「折り合い」

⇒折り合うこと。譲り合って解決すること。

 

「制約」

⇒自由な活動や物事の成立をおさえつけること。

(押さえる、抑える、セーブ、抑制、限定、束縛、、)

 

 

「折り合い」と「制約」
これがうまく行けば互いに心地よい夫婦関係が築かれるはず。


アラフォー、アラフィフで初婚の方の婚活をサポートしていると、

価値観の「折り合い」をつけようと努力している方は多いように思います。

 

だけど、折り合いの方向性というか、妥協だったり、、少し無理しているような気もします。

 

相手を認められれば、尊重できれば、折り合いはつけやすくなるんだと思います。

 

だから、

相手の悪いところを探すんじゃなくて、

相手のいいところをたくさん見つけてくださいね。。。。

という話になります。

 

 

もう一つの「制約」

お金はさておき、時間とか行動の制約を嫌う方が多いかもしれません。土日の使い方を変えられない方、結構多いようにも思います。

 

長いこと一人でいたから、

だけにも干渉されずに過ごしていたのに、、、

それなりに土日のルーティーンもあるし、、、

 

日曜日は、月曜からの仕事に備えて外出したくない。。。

え~~っっっ、

そんな理由で、デート断っちゃうの?

 

結婚したいということは、

お金、時間、行動の制約を受けるということです。

 

それが我慢できないなら、

幸せな結婚は難しいかも。。。。。

 

佐藤の独り言でした。。。


 

モスバーガー⇓ 

 金曜限定のチリバーガー、、、

   ピクルスみたいなのがとてもスパイシーでした。。

    もしかしたら、ハラペーニョというやつかもしれない。。

     でも美味しかったです。

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

無料相談・見学は気軽に申し込みください。

事前予約制です。 こちらから

無料相談はオンラインも対応しています。

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援