今日はお見合いの日 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はお見合いの日だそうです。
 
戦争で婚期を逸した方々にチャンスをということで、
1947年11月6日に多摩川の河川敷で、
380人もの男女が参加する、
お見合いパーティーが開催されたそうです。
 
当時のパーティーがどのように進められたのかはわかりませんが、
カップリングできた場合は、
そのほとんどが結婚されたんじゃないかなぁ。
 
お見合いのお返事OK≒結婚
に近い感じの時代だったと思われます。
 
お見合いして、
嫌じゃなければ、
結婚して、
生活し始めながら
二人の関係を築いていく時代だったと思います。
 
今は、
お見合いしても、
お二人の間の恋愛スイッチがONにならないと、
結婚までには至りません。
 
今風のお見合いから始まる
恋愛結婚なんですよね。。
 
だから、
皆さん大変なんですよね。。。。
 
何度会っても、
恋愛のスイッチがONにならないのに、
会い続けるという行動を繰り返していることで、
つらくなってきちゃったりします。
 
3回会って、
恋愛スイッチがONになる気配すら感じられなければ、
別なお相手にきりかえたらいいのに、、、
 
頭でわかっていても、
仮交際中の人がいなくなるのが怖いので、
2か月も3か月もお付き合いしてしまって、
 
相談所からは、
やいのやいの言われて、
 
自分の恋愛スイッチがONになる兆しすら感じられない。。
 
時間ばかりが過ぎていって、
なぜかか取り残されたような敗北感を感じて、
婚活疲れを感じて、、、つらくなるのです。
 
少なくとも自分の恋愛スイッチがONになる感覚があれば、
何度かふられたとしても婚活は前向きに続けられると思います。
 
結婚相談所と一緒に、
今風のお見合いから始まる
恋愛結婚を目指しましょう。
 
婚活は楽しくすすめましょう。
 
 

 

 

いい夫婦の日の銀恋オンラインはこちらから

 

無料相談・見学は気軽に申し込みください。

事前予約制です。 こちらから

無料相談はオンラインも対応しています。

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援