相談してくれなければアドバイスもできません。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

 

いつもありがとうございます。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日、

相談所の人とたくさん話してくださいね。

ということを書きました。

 

そうしたら、

うちの相談所は、

 

あまりお話することはないんです。

何も聞いてきてくれないんです。

アドバイスも何もないんです。

 

という話がありました。

 

会員がたくさんいる相談所だと、

なかなか大変なのかもしれませんね。

 

だけど、

一つ確認したいのですが、

 

お話聞いていただきたい。とか

こんな時どうしたらいいでしょうか。とか

今、こんな感じでお付き合いしてます。とか

 

自分から、

相談してみましたか?

仮交際の状況は逐一共有できてますか?

 

相談もしてこないで、

どんな状況になっているのかも知らせてこないで、

 

うちの相談所は、

会員を放置しているんです。

何もアドバイスしてくれないんです。。

 

と言っている方を見かけます。

 

相談されなければ、

現状を教えていただかなければ、

アドバイスしたくてもできませんよ。。。

 

会員から、

話してくれなければ、

アドバイスなんてできません。

 

アシストワン船橋の場合は、

月会費の引き落としをやってなくて、

原則、毎月持参していただくようにしています。

「月謝」なんて言われていますが、、、

そうすれば最低でも月に1回は顔をみてお話できます。

 

いずれにしても、

悩んでいること、

困っていること、

あるいは、

お見合いやデートの状況をお知らせいただかないと、

アドバイスできるわけがないですよね。

 

悩んでいること、

困っていること、

相談所の担当者に投げかけたときに、

きちんと対応していただけないなら、

その相談所に問題があるかもしれませんね。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

zoomでオンライン相談も行っています。

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援