喫煙する女性は1%だが男性は12%いました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

4年前の9月に禁煙始めて、

それ以来タバコは吸っていません。。。

飲んだ時も、もらいたばこしてません。。。

だって、ハイライト吸っている人がいなかったから。。。笑。

 

4年前のブログです⇓

世の中には喫煙者が少なくなってきていると思います。

そんなこともあり、

婚活で、喫煙は結構なハンデになってきた気がします。

 

今日は、

IBJに登録されている男性の中に、

喫煙者がどのくらいいるのか調べてみました。

 

全国では、男性の12.4%が喫煙者でした。

東京都では、男性の8.1%が喫煙者でした。

 

都会は禁煙が進んでいるような感じですね。

 

ちなみに、

IBJにプロフィールが登録されている東京の男性で、

35才までの方は5.0%が喫煙者だが、

36才以上の方は9.0%が喫煙者でした。

 

想像通り、

年齢層の若い方の方がタバコは吸いません。

 

ということは、

喫煙率の少ない20代、30代前半で、

喫煙している男性は、

女性から煙たがられちゃいそうです。。。笑。

 

少なくとも、

40代50代で喫煙している方よりも、

【喫煙】しているかどうかが、

大きなハンデになっているかもしれません。

 

婚活始めるなら、

タバコやめちゃいましょう。

 

ちなみに、

IBJに登録されている女性については、

全国の女性のうち

1.09%しか喫煙者はいません。

 

35才以下の女性に限ってみたら

全国で0.56%しか喫煙者はいませんでした。

 

だからどうのと言えるような、

説得力のあるデータの構成になってはいませんが、

 

健康のためにも、

健康的な家庭を築くためにも、

この際禁煙しちゃいましょう。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

10月の銀恋オンラインはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援