お見合いの日程がスムーズに決まるコツ | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービスアシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いの日程が、

すぐに決まると気分がいいですよね。。。

しかも、

それほど先じゃない日程だったりすると、

なんかご縁を感じますよね。

 

今日は、

お見合いの日程調整が

スムーズに進むちょっとしたコツを教えます。

 

お見合いを申し込まれた側がOKすると

お見合いが成立します。

 

お見合いが成立すると、

申し込んだ側と申し込まれた側の相談所同士で、

日程の調整が始まります。

 

この時、

それぞれの相談所の担当者は、

それぞれの会員の代理人となるわけです。

 

ある程度の采配を任せていただいている

代理人同士の調整は、

スムーズに日程調整がすすんで、

早めに、お見合いの日時場所が確定します。

 

代理人に采配を任せているとスムーズと書きましたが、

簡単に言うと、

次の二つのことなんです。

 

一つ目は、

自分の都合つく日程を

相談所の担当者に上手に教えてあげること。

 

なんだ当たり前のことじゃない。。。

と思いますよね。

 

だって、

システムに、3っ位候補日程を記載できるじゃない。。。

 

そうですよね。。

例えば、

8月8日(土) 10時~12時まで

8月8日(土) 13時~16時まで

8月9日(日) 10時~12時まで

こんな具合にシステムで伝えることができます。

 

同じシステムで

次のように入力してくれる人もいます。

8月8日(土) 終日可

8月9日(日) 終日可

備考・通信欄に

9日は16時から新橋で約束がありますので

間に合うようにお願いします。

 

後者の場合だと、

8月8日(土) 17時以降開始のお見合い

8月9日(日) 13時~14時開始のお見合い

が組めるかもしれませんし、お見合い場所も考慮できます。

 

このように、

相談所の担当者になるべく多くの情報を伝えられると、

日程調整が早く進みます。

 

二つ目は、

事前にお見合い場所について

相談所の方と調整していることです。

 

調整ったって、大したことじゃないんです。

 

佐藤さんが決めた場所なら、

どこでもいきます。。。とか、

 

なるべくなら

千葉・海浜幕張・船橋・錦糸町・柏くらいがいいのですが、

都内や近県の方とのお見合いの場合は、都内どちらでも構いません。

 

とか、

都内で調整されるときは、新宿エリアだけは外してほしいんです。

 

勤務先の近くは外してください。。。

 

みたいな感じで、

相談所の担当者に裁量を与えてください。

 

これだけでも、

お見合いの日程調整はかなりスムーズになります。

 

相談所の担当者は、

あなたに成り代わって調整するのです。

だったら、たくさん自分の情報を持たせてあげてください。

 

逆に言うと、

相談所の担当者を上手に使ってくださいね。

 

そうすれば、

あなた自身が気分よく婚活できます。

 

 

IBJシステムの画面の一部です。⇓

 

今朝お見合いを確定させたのですが、

システムの日付をみたら「8」が並んでました。。。

末広がりでいい感じ!

あと8分待てばもっとよかったですね。。。笑。

【婚活は楽しく進めましょう。】

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援