真剣交際になって3か月で結婚を決める。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービスアシストワン船橋の佐藤です。

 

この週末の『男祭り』がやっと終わりました。

 

『男祭り』ってなんですか?

 

昨日と今日と、

男性との面談が続いていました。

だから『男祭り』です。。。。

 

昨日は、

男性の入会契約手続き、

男性の新規zoom面談、

男性会員2名とのzoom面談

 

今日は、

男性会員3名との対面面談でした。。

今日も心地よい疲れが、、、

 

面談を通じて、

一つ反省がありました。。

 

結婚相談所での交際期間は、

お見合いの日から3か月が原則です。

 

入会時には、

きちんと説明しているつもりで、

その時間軸に沿っていろいろなお話をしているはずなんですが、、、

 

私の説明が悪いのか、

 

お見合いから真剣交際になるまで3か月、

真剣交際になってから3か月で結婚の意思を決める。。

 

という風に誤解している方がいたのです。

 

でも、

過去、

よく考えると、

同じように誤解されている方がいたのを思い出しました。

 

やっぱり、

私の説明が悪いんだと思います。

 

結婚相談所での交際期間は、
お見合いの日から3か月が原則です。

この話はしているはずなんですが、

 

この話に続けて、

原則3か月ですが、

4か月になったりすることもあります。

でも、最大で6か月が期限になります。

なんて話ます。

 

6か月がマックスなんだという話を強調しちゃうので、

 

交際期間は6か月、

すなわち、仮交際(プレ交際)が3か月、

真剣交際になって3か月で結婚を決めるんだ。。

 

みたいになっちゃうのかもしれません。。。。

 

今度から、

 

結婚相談所での交際期間は、
プレ交際と真剣交際の期間を合わせて、

お見合いの日から3か月が原則です。

すなわち、

お見合いの日から3か月で結婚の意思を固めるんです。

 

と説明するようにします。。

 

銀恋オンラインはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援