結婚相談所にはそれなりの進め方があります。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は、

事務所で、

会員との面談が続きました。

心地よい疲労感に包まれています。。

 

そんな中で、

ある会員が、

 

相談する人によって、

違うことを言われるので迷ってしまいます。

 

と、こぼされたのです。

 

うむ。。

 

誰に相談したの?

 

飲み友達に相談したら、

佐藤さんのいうことと違うことを言われたんです。

 

へえ~っそうなんだ。。

 

具体的にはどんなこと?

 

佐藤さんからは、

真剣交際になっているんだから、

結婚後、

仕事はどうする、

どこらへんに住む、

家計はどのようにしたい、

家事の分担について、

あるいは、

結婚式や新婚旅行についてのイメージ等々、

結婚に向けてのイメージのすり合わせをしていってくださいね。

 

と言われているんだけど、

 

彼らからは、

そんなのは結婚が決まってからでいいんじゃん。

その前にもっと付き合って相手の悪いところも探しておかなくちゃ。。

みたいな感じのアドバイスを受けたんです。

 

なるほど、、、、

 

アドバイスしてくれた方々は、

結婚相談所での婚活の進め方をご存じなのかなぁ。。

婚活と恋活の違いを理解されているのかなぁ。。

恋愛結婚とお見合いから始まる結婚の違いわかるのかなぁ。

 

結婚相談所での活動は、

お見合いから3か月で婚約するのが標準の、

短期決戦の場です。

 

2年3年お付き合いして、

そろそろ結婚しようか。。。

という出会いの場ではありませんよ。。。

 

おのずと戦い方が違ってきます。

 

その辺を熟知している、

相談所の担当者に相談してくださいね。

 

オンラインパーティーはこちらから

事前に私とzoomの接続テストをしますので、初めての方も安心ください。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

2020婚活応援