事務所のパソコンがパワーアップしました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

事務所でメインで使用しているパソコンを買い換えました。

5年使ったDellのデスクトップですが、

まだまだ大丈夫なんだと思うのですが、、、

 

たまに考え込んだり、

私には意味不明なエラーメッセージが出てきたりするので、

思い切って買い換えました。

 

DELLの大きなデスクトップです。

zoomの仮想背景を利用できるクラスのCPUと、

大き目のメモリーにしました。。

 

※単に、スペックの良いPCを買ったんだ。。

と自慢したいのです。。。

これが男の子なんですよ。。

 

そんなことで、

昨日から今日にかけて、

データの引っ越し作業と、

アプリのダウンロードや設定等々に追われてました。

 

会計ソフトやデータの移行にも
だいぶ手間取りましたが、
なんとか無事にできました。

 

中でも、

メールソフト、、メーラーともいうのだと思いますが、

ウインドウズliveメールを長年使ってきましたが、

すでにサポート終了になっているということで、

 

今回新しく買ったPCに付属していたofficeの

Outlookというメールソフトにすることにしました。

 

旧メールソフトから、

アドレス帳を移行してきたのですが、、、、

なんだかぐちゃぐちゃになってしまいました。。。

 

こつこつ作業しながら、

新しいメールソフトに慣れていかないとなぁ。。。

 

でも、

昨日も今日も、

新しいPCでzoomできたし。

このブログも書いているし。

なんとかやっていきます。。

 

今時、

大きなデスクトップPCなんて、

時代遅れなのかもしれませんね。。。笑。

 

どうでもいい話ですみません。。

 

しばらくPCとの格闘が続きそうです。。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援