採用もお医者さんもオンラインです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

いま、

採用面接もオンライン面接が増えてきているそうです。

企業の担当者もオンライン面接してみると、

以外にメリットを感じているんじゃないでしょうか。

 

沢山の方に面接場所に来ていただく必要がない。

すなわち面接会場を抑える必要がないですよね。。

当日の誘導、ご案内も必要ないし、、

こちらも、出向く必要ないですもんね。

 

それに、

意外と応募者の人柄を見られる、

コミュニケーション力を見られると感じているようです。

 

以前、人事部時代、

採用担当チームのメンバーは出張ばかりでした。

それがなくなると、

経費も時間も効率的になるし、

外に出歩かない分、

採用担当者が社内事情にも精通できることになります。

 

だから、

コロナ問題が収まった後も、

オンライン面接って、

普通に行われるようになるかもしれませんね。


もちろん、

オンライン面接だけで採用決定はできないとしても、

一次面接はオンラインで、
というのが定番化される可能性は高いと思います。

 

採用活動、就活と似ているということから、

婚活というネーミングが定着した結婚活動についても、

オンラインお見合いが定着するかもしれませんね。

 

一次お見合いは、

オンラインでおこなうと、

 

ホテルラウンジの高いお茶代がなくなります。

ホテルまで移動する時間と交通費がかかりません。

 

オンラインで、

1時間程度楽しく過ごすことができて、

始めて、会ってみよう。。。

 

という感じに、

アフターコロナの普通の在り方になるかもしれませんね。

 

今は、

コロナの困難に直面しています。

そしてこのことは、

時代や常識がどんどん変化していくことになります。

変化に柔軟に対応する姿勢を持つことが肝要だと思います。

 

オンラインお見合いに抵抗を感じる方も多いと思いますが、

この際、いろいろチャレンジしてみよう。。

というポジティブな思考をしてみてください。

 

今はまだ、

誰しもが手探りです。

ということは、

チャンスも多いということだと思います。

 

えっ、

具体的には、、

 

そう、

プロフィールに

【オンラインお見合いお受けできます】

と書いておくだけで、

お見合いのチャンスが増えるかも。。

 

 

オンライン診療に関する、厚生労働省のチラシです。⇓

対応医療機関リストは⇓をクリック

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえたオンライン診療について

県別に医療機関のリストが出てきます。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援