テレビ会議テクニック TBS Nスタより | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日の夕方、

TBSテレビのNスタという番組で、

 

直伝 プロに聞いた

テレビ会議テクニック

 

というのをやっていました。。

 

番組の、

メイクさんやスタイリスト、カメラマンの意見という事です。

 

都ちゅうから気が付いて慌てて記録したのですが、

参考になりそうなので紹介させていただきます。

 

 

◇背景は白じゃないほうがいい。。

 

写真ではわからないかもしれませんが、

というか、ここの説明は記録しそびれました。。

 

カメラが、白い壁に明るさを合わせると顔が暗くなってしまう。

奥行きのある背景にすると顔に明るさを合わせるのではっきり映る。

という事だそうです。

 

でも、手前にスタンドライトがあれば白い壁が背景でも解決できると思います。。

 

◇カメラの位置は目線より高くする。

 

カメラが見上げる形になると顔が大きく映ってしまいます。

カメラが少し下を向く感じだとフェイスラインが補足映るそうです。

 

 

 

◇メイクは色より線、色を足すなら唇

 

女性は、ファンデーション、チークを頑張るより、

眉、アイラインなどの線を描く

 

色を足すなら唇に。

淡い色はすっぴんに見えるのではっきりした色にします。。

 

 

男性は、髪の毛、ひげをきちっとしておけばOK

 

 

◇服装は、はっきりとした暖色(赤、黄、オレンジ、ピンク)

 

 

白い服だと、顔が暗くぼやけるそうです。。。

でも、そんなに変わらないと思うし、

明るい白い服でもいいと思うけどなぁ。。

 

参考にしてください。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援