パートナーと乗り越えていってください。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は、

3月11日ですね。

あれから9年です。

 

常磐線がやっと全線開通するそうです。

 

えっ、まだ開通していなかったの?

なんて思ったりします。

 

富岡駅と浪江駅の間の、

夜ノ森駅、大野駅、双葉駅が開通だそうです。

だけど、駅周辺は避難指示が解除されたそうですが、

まだまだ帰還困難区域のままのエリアもあるそうです。

原子力発電所の事故って大変ですね。

 

9年前、

高校生だった娘が

電車の中で震災に合い、

一人で小岩のマクドナルドに退避していて、

 

私も千葉から船橋に戻ったのが深夜で、

車で迎えに行ったのだけど、

小岩に着いたのが明け方でした。

 

そんな娘から、

今日、

キャンセル料が確定したよ。。

という連絡が入りました。

 

今月予定していた結婚式を

コロナの関係でキャンセルしたので、

そのキャンセル料について、

式場側と交渉していたそうです。

 

9月までの延期なら、

キャンセル料はかからないようにする

ということだったようですが、

夏場の式は避けたかったとのこと。

 

秋以降の挙式なら

通常のキャンセル料がかかるとのことのようです。

 

娘は既に入籍済みで、

旦那と一緒に、

一生懸命交渉したようです。

 

もう親は黙って見守るしかありません。

 

人生いろいろなことがおこりますが、

話合える、相談し合えるパートナーがいれば、

心強いですよね。

 

ちなみに、

詳細はわかりませんので、

何とも言えませんが、

結婚式場のキャンセル料って、

結構な金額のようです。。

 

内輪の話で失礼しました。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから