精子の数が半減してきているそうです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日21時からのテレビ

直撃!シンソウ坂上
 

【芸能人の病気克服SP
最新不妊治療を受けたキンタローに密着】

 

キンタロー。初告白「不妊治療していた」
しかも原因は夫…不妊治療の最前線に密着!

 

観ました。。。

 

キンタローさん夫婦、

不妊治療頑張ったんですね。

キンタローさんは以前から検査していてなかなかお子さんを授からないので、旦那さんも調べてもらったそうです。

 

 

そうしたら、

なんと「無精子症」と言われたそうです。

 

 

でも、

何度も検査してもらって、

 

20個の精子を発見できて、

それを冷凍して、、、、

 

可愛いお子様を授かったそうです。

 

不妊は、男性側の原因だとしても、

数少ない精子から妊娠するためには、

女性の側の負担や努力が大変のようでした。

 

で、

昨日の番組で、

一番気になったのは、

なぜか、原因はわからないけど、

年々精子の数が減ってきているそうです。

 

 

加齢とともに減ってきているという事ではなくて、

皆さんの精子の数が減ってきているらしいです。

 

そして、

不妊の原因半数が夫。。

 

 

男性不妊には、

無精子症のほかに、

 

 

精子の数が少ない「乏精子症」

動く精子が少ない「精子無力症」

精子の形が悪い「奇形精子症」

というのがあるそうです。

 

完全にテレビの受け売りですが、

 

男性のみなさん、

奥さんになる人が若ければ子は授かる。。

なんて安易な考えは持たないほうがいいかもしれませんよ。。

 

こういう風に言っても、、、

でもさぁ。。。

奥さんは若い方が子供も授かりやすいんじゃない。。

だから、若い女性とお見合いしたいのさ。。。

と言われる男性も多いですよね。

 

だから、

言いたくなるのは、

 

だったら、

自分の精子は元気いいのか調べておいてね。。。

と言いたくなるのです。

 

そして、

もっともっと言いたいのは、、

旦那様も奥様も若い方が良いんじゃない。

それが健全だと思うのですよ。。

 

結婚して、お子様も授かりたいと思う

若い女性の身になって考えたら、

 

なんで、わざわざ、

アラフォー男性を選ぶ必要があるの。。。。。。

と叫びたい。。

 

 

 

◆駅前婚活パーティーin船橋◆

男性はキャンセル待ち

30代、40代、真面目な婚活パーティー

3月22日(日) 沖縄屋台村 めんそーれ

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから