お相手が高校生の時、どんなテレビドラマが流行っていたの? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

年下女性とお見合いする

アラフォー、アラフィフ男性さん。

 

お見合い前に、

お相手女性がどんな年代を過ごしてきたのか、

トレースしてみたらどうでしょうか。

 

一度、

やってみることを提案します。

 

何をやるのかというと、

下の写真のように、

お相手の節目であろう年の出来事を調べてみてほしいのです。

 

写真は、

45才の男性が、

36才の女性の育った時代を調べています。

 

どんな時代に生まれたの?

その時自分は何歳だったのか。。

 

小学校に上がるときはどんな歌が流行っていたの?

 

中学生の時はどんなテレビドラマが流行っていたの?

 

高校にあがったときは、どんな事件があったの?

その時自分は何してたの?

 

社会人になった時は、どんなものが流行っていたの?

その時自分は、、、

 

お相手のプロフィールを読んだ後に、

お相手の過ごした時代を調べていくと、

お見合いで威力を発揮するはずです。

 

例えば、

プロフールに、

高校生の頃は〇〇をやっていました。。。

とか書いてあったら、

〇〇について、

彼女の高校生のころのニュースにも目が行くと思います。

 

写真の資料では、

その年に流行った、

テレビドラマ、ヒット曲、ニュース等で区分していますが、

ひとまとめにして、

何が流行ったかだけでもいいと思います。

 

お相手とのお見合いをイメージしながら、

ぜひ実行してみてください。

 

お見合いに向けた最高の準備になると思います。

あっ、別に調べたことを披露する必要はありません。

 

でも、

彼女の高校と時代のあのテレビドラマ、、

俺も見てたなぁ。。

というのがあれば、

話困った時の助け船になるかもしれませんよ。

 

婚活は仲人と一緒に楽しく進めましょう。

 

 

 

◆駅前婚活パーティーin船橋◆

30代、40代、真面目な婚活パーティー

3月22日(日) 沖縄屋台村 めんそーれ

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから