大雑把に応えればいいです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

突然ですが、、

お見合いで、

 

どんなお仕事されているんですか?

 

という問いと、

 

どんな会社にお勤めなんですか?

 

という問いに対する回答について考えてみたいと思います。

 

 

真面目な男性Aさん

 

どんな仕事って言われても、、、

言葉で説明するのは難しいなぁ。。。

うちの業界のこと説明してもわからないでしょ。。

 

これじゃぁ、、

お見合いになりませんよね。

 

具体的にどんな工程でどんな作業?をしているのか

なんて、

知りたいわけでは無いんだと思います。

 

もっと大くくりの回答を求められているんだと思います。

 

大くくりというと、

 

どんな会社にお勤めなんですか。

 

という問いの答えと同じになります。

 

 

パンを作っている会社に勤めています。

商品はコンビニなどでも売っていますよ。

 

 

というような回答が出来れば、

あぁ、結構大きな会社にお勤めなんだな。

と感じていただけるんじゃないでしょうか。

 

そして、

今は会社の総務に所属しています。

とか、

生産管理の部署にいます。

 

こんな感じで回答できれば、

 

どういう会社で、

どんな仕事している人なんだ。。

 

というのが、

なんとなくわかった気になるはずです。

 

お見合いの段階では、

なんとなくイメージ゜してもらえたら十分だと思います。

 

 

あっ、

なんだかわけのわからないこと書いてしまいましたが、、、

 

どんな仕事というのと、

どんな会社というのはセットで答えると良いですよ。

ということが書きたかったんです。

 

まずは大きい方、

会社や業界を伝えて、

その中での大くくりの役割、部署を話ます。

なるべくざっくりと伝えるのがポイントです。

 

お見合いの段階では、

会社名は言わないのが普通ですが、

大きな会社のグループの場合は、

〇〇グループなんです。

という感じでグループを話してもいいです。

 

結論は、

初対面の場合、

どんな仕事?と聞かれたら、

どんな会社です。と答えればOKです。

 

この問いは定番なので、

事前にどんな風に回答したらいいのか。

相談所の担当者と打ち合わせしておいたらどうでしょうか。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆『銀座の恋の物語』2月16日(日)

30代、40代の婚活パーティー

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから