お見合いで愚痴や批判めいたことは言わないで。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

台風15号の影響で、

千葉ではまだ30万世帯で停電しているそうです。

 

船橋市全部で29万世帯なので、

それ以上ということになります。

これって、結構大変な数だと思います。。

もう4日経ってるんですよ。。

 

千葉市の相談所仲間からは、

昨日復旧したよ。。。という喜びの連絡が届きました。

 

会員には、

暑く、暗い部屋で一人で過ごすことにならないように、

頑張ってパートナー探そうね。。。と連絡したそうです。

 

木更津の相談所からは、

まだ停電しているので、

この週末のお見合いは調整できそうに無い。。

という連絡がありました。。

 

お見合いは後回しでいいので、

自分のこと大切にしてください。

 

千葉が大変です。。

という情報がタイムリーじゃなくて、

ずいぶん時間が経ってから、

発信されてきたように思います。

 

県もいろいろやっているんだと思いますが、、

なんかおとなしいなぁ。。。

なんて感じているのは私だけじゃないんじゃないかなぁ。

 

森田健作知事の知名度つかって、

どんどん情報発信したらいいのになぁ。。。

(※やっているのかもしれませんが...)

 

そうしたら、

何かが変わるんじゃないかなぁ。。。

 

東電任せじゃ、、、、ちょっと不安です。。

なんだか批判になっちゃいました。。。。

 

ところで、

お見合いでは、

災害の話、停電の話はしてもいいです。

 

千葉出身の方には、

実家は千葉ですよね。。

今回の台風で被害はありませんでしたか。。

なんて声かけてあげてください。

 

でも、

森田健作知事は何してるんだろうね。。。

毎日記者会見して千葉の惨状を発信すればいいのに。。

なんて、

愚痴や批判めいたことは言わないように気をつけてください。

 

労わったり、

寄り添ったりすることとは、

相手も心地いいと思います。

 

それが行き過ぎて、

批判めいたことになると、

相手は聞いているのが辛くなったりします。

良かれと思っても行き過ぎないでくださいね。

 

当然のことながら、

お見合いは、

怒りではなく、、、

笑顔です。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

◆婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 10月20日(日)開催 詳細はこちらから

 

◆当社は登録会員数ナンバー1の

IBJ加盟相談所です。

 

 

◆IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね