「子供欲しい」じゃなく「子供育てていけます」 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

今日はプレミアムフライデー、

幕張ビーチ花火フェスタ2018

(千葉市民花火大会)

は本日開催です。

風があるので心配でしたが、

17時の最終決定で決行とジャッジされました。

 

最大の見どころは最後の10分間

ZOZOTOWNの㈱スタートトゥデイ提供で、

約10分間に1万発の花火を打ち上げるそうです。

ちなみに打ち上げ総数2万3000発です。

 

ラブメッセージ花火もあるので、

花火打ち上げてプロポーズされる方もいるんだと思います。

 

隅田川花火大会は日曜日に延期になったようです。

混乱しないよう早目にジャッジしたんだと思います。

日曜開催かどうかも土曜日のうちにジャッジするそうです。

 

全然話が違いますが、

アメリカで、

フェイスブックの株価が1日で19%下がったそうです。

そのせいでザッカーバーグさんの資産が1.8兆円減ったそうです。

さすがアメリカですね、

桁が違いますね。

ザッカーバーグさんの資産は9兆円とか言われていたから、

まだまだ大丈夫、大金持ちです。

 

こんなに資産があれば、

何歳になっても、

結婚して子供も欲しい。。。

なんてことは我儘だ、、、

とはいいません。

 

今日もアラフィフ男性にお話ししたんですが、

漠然と

結婚したい、子供も欲しい。。。

というんじゃなくて。

 

現実問題として、

今からお見合いして、

結婚して、

子供を授かったとしたら、

 

子供に満足いく教育を受けさしていくことは可能ですか?

 

子供が大学卒業する前に、

定年を迎えてしまうんじゃないですか。

自分たちの老後だって不安なのに、

大丈夫なんですか。

 

子供が大学上がる前に、

ご両親の介護の問題も出てくるかも。

 

その前に、

あなたの奥様になる人を幸せにしてあげられますか?

 

現実的に、

5年後、10年後、15年後、20年後、25年後の

生活をイメージしてみてください。

 

25年後で、子育ての責任が終わるころです。

そのあとは夫婦の時間が始まります。

30年後、35年後まで考えられないと、、、

 

ライフプランをシミュレーションしてみたらいいと思います。

 

何も考えずに、

なんとなく、

何とかなると思います。。。

 

だって、

結婚したいし、子供も欲しいし、、

 

というスタンスだったら、

沢山お見合いしたとしても、

 

お相手女性と親密な関係は築けないと思います。

だって、女性は本能で感じ取るんじゃないかな、

あなたと一緒になったとしたら、将来が不安です。。

ということを。。。

 

ライフプランをシミュレーションしてみて、

結婚に望むことを明確にしてください。

お相手女性に求めるものもはっきりしてきます。

 

そうしたら、

お相手女性のターゲット年齢が大幅に変わるかも。

 

自分がこれからする、

結婚を、

具体的にイメージしてから、

婚活に取り組んだほうが結果は早いです。

 

特にアラフォー、アラフィフになったら、

自分がどんな結婚をしたいのか、

どんな家庭を築きたいのか、

それの実現可能なことを明確にしないと、

結婚は難しいかも。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

成婚カップルも生まれている

30代40代の婚活パーティー

女性先行中

男性はお急ぎください!

(男女比調整のため女性は一時的に仮受付となります)

8月5日(日) 婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 

 

 

 

無料相談・見学の申し込みはこちらから

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね