初デートのデートプランはシンプルがいい | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

お見合い後の初デート、

映画、水族館、動物園、美術館、、、、

えっ、初デートでそんなところに行ったの?

 

長い時間過ごしたけど、

相手のことはあまりわからなかった。。

 

まだ相手との関係に慣れていないので、

少し疲れて、途中で帰りたくなった。。。

 

職場の女性をデートに誘うときは、

映画や水族館をダシにつかって誘うことも大有りだと思います。

ある程度知っている相手とのデートなので、

楽しく過ごせそうです。

 

一方、

お見合いが出会いの場合、

お見合いで第一印象が良ければ、初デートになります。

 

連絡先交換したら、早目に会ってくださいね。

というのがルールです。

 

通常、
お見合いから1週間以内に初デートします。
 

だから、

デートに誘う口実はいらないんです。

 

今度の週末は土曜も日曜も都合つけられます。

〇〇さんはどちらの方が都合いいですか?

これでもいいくらいですが、

 

お食事をしたいと思います。

位は付け加えておけばいいんじゃないかな。

 

お見合いの次ぎの初デートの目的ってなんでしょう。。

 

・お見合いでは1時間しか会ってないので、

もう少しお互いを知り合うための時間。

 

⇒知り合うためには、お出かけするより、ゆっくりお話ししたほうがいいと思います。お見合い出は第一印象ですが、初デートで沢山話して、お互いの人柄を感じ合うことが必要です。そのためには、お食事が一般的だと思います。ランチでも、ディナーでも、軽く飲むのでも、アフタヌーンティーでもいいかも。

 

・一緒に過ごすことに少しづつ慣れていく機会

お見合いで1時間緊張したけど、今回は2時間、なんだか楽に過ごせたなぁ。。

 

⇒好き嫌いやアレルギーを聞いておくこと、食事場所はたとえランチでも予約しておくこと(決して行き当たりばったりにしないこと)。素敵なお店を探して予約してくれていたんだと思っていただくことで、お相手は気分悪くはならないです。話し下手の方の場合、お茶だけじゃ2時間持たないけど、美味しい食事があればお話しもしやすくなります。男性の場合は、自分が楽しむより、お相手に楽しんで頂くことを考えてください。女性は素直に楽しんでみてください。貴女が楽しそうなら男性は楽しいです。(相手の好き嫌いなどは、お見合いの時に探っておいて、初デートのお店をイメージしておくのが望ましいです。)

 

 

・次につなげる

また、次も会ってみたいなと思っていただく。

 

⇒お互いのことがわかってきて、楽しい時間を過ごせたら、次につながります。デート中に、次のデートの約束します。次も食事がいいと思います。

 

1回目、2回目のデートはお見合いの続きみたいなものです。

3回目のデートに持ち込めそうなら、

今度は食事だけしゃなく、

水族館とかをセットにしてもいいと思います。

 

映画は一緒に居ても、お互いの距離は縮まりません。

お互いを知り会えないので、4回目以降にするようにしてみてください。

 

 

お見合いのあとの初デートは、

お出かけデートプランは不要です。

食事だけで十分です。

 

あっ、

お店予約したから、お店の前で待ち合わせ。。。

という方も見受けますが、、、

 

駅とかで待ち合わせして、

お店まで、お話ししながらエスコートしていくほうがいいと思います。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

7月22日セミナー

 

 

 

無料相談・見学の申し込みはこちらから

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね