政治の話はタブーですよ。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

選挙や政治の話がにぎやかですね。

婚活の話題としては、

政治の話はタブーですよ。。

 

熱く語り過ぎると、、、

特定の政党の勧誘を受けたとクレームになったりします。

気を付けてください。

 

どうしても、

自分と同じ政党支持者じゃなければいやという場合は、

そのことをプロフィールに書いておいてください。

 

そのようにしている方は、

極、まれですが、、、

 

一般的にタブーと言われている話題は、

 

宗教

政治

悪口

愚痴

恋愛歴

婚活歴

下ネタ

 

お見合いとか、

交際初期には、

わざわざそんな話題を持ち出さなくても良いんじゃないかなぁ。

 

仲良くなってきてから、

過去の恋愛歴、経験を

根掘り葉掘り聞きだしている人がいますが、

何のために聞くんだろう。。

私には理解できません。

 

過去じゃなくて、

これからの未来を二人で築いていくんですよね。。

 

結構仲良くなって、

成婚秒読み位の関係が築けてきたカップルが、

お酒飲みながら、

お互いの恋愛遍歴を話したそうです。

結構正直に。。

もしかすると男性側は、

チョットかっこつけてオバー気味だったかも。

 

お相手の女性は、

好きになった人とはいつも、

そのような話をするそうです。

 

直接このことが原因かどうかは定かではありませんが、

彼女の側が、

なかなか結婚に踏み切れなくなってしまい、

時間だけが経過し、

結局、交際終了になりました。

 

話題には気を付けましょう。

過去はすべて持っていくんじゃなく、

適当に置き忘れてもいいんじゃないかなぁ。

 

婚活は楽しく進めましょう!

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね