定休日 病気の弟たちのサポートです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

 

今日は一日お休みいただいて、

世田谷の兄弟のところに行ってきます。

 

私は男三人兄弟の長男なんですが、

弟2人は独身です。

 

なので、

病気になったりすると、

兄である私が親代わり?です。

 

二男といっても50代後半です。

練馬の障害者支援施設に入所していましたが、

今週から世田谷に戻ってきました。

頭を打って、1年と1か月、

脳の機能に障害がのこってます。

一人暮らしできるかな?

 

まずは食事がきちんととれることが課題、

ケアマネージャーさん達と相談しながら、

手探りが続いてます。

 

なんだか、

怒りっぽくなっていて、

大変です。

 

でも、

入院、転院、転院、施設入所までは、

大変でしたが、

健常者には戻らないけど、

少しずつでも落ち着いてくればいいな。

 

 

三男は病気で、3食食事の補助が必要です。

こちらは、1日3回ヘルパーさんに来ていただくようになって、

1年と2カ月経ちました。

いろいろあるけど、

ヘルパーさん達にもよくサポートしていただいてるので、

3男のところには月に1回程度顔出して、

サポートすればよくなってきています。

 

 

ちなみに、

来週は、二人を世田谷の病院に連れて行く予定。。

 

個人事業で

結婚相談所をやっているから、

弟達の面倒見る時間が作れているのかもしれません。

 

でもな、

弟たちに、奥さんとか家族がいたらなぁ。。

協力し合ってサポートできたのになぁ。。

 

みなさんも、

病気になってからだと婚活は難しくなるので、

元気なうちに、

若いうちに、

サッサとパートナー見つけてくださいね。

 

 

それでは行ってきます。

皆さんの婚活を応援する、

事務所の天使が増えました!

 

・真ん中は、天使の考えごと、なんとかなるよ

・小さいのは、天使の音楽隊バイオリン、トランペット

ちゃんと飾るところ用意しないとダメだよね。

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね