婚姻全体の26.8%が再婚。バツイチさん頑張れ! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですカナヘイうさぎ

 

またまた、

『平成 28 年度 人口動態統計特殊報告
「婚姻に関する統計」の概況』から
 

再婚に関する直近のデータがのっています。。。

 

再婚の割合が高くなっているようです。

 

夫妻ともに初婚の婚姻数は 464,975組 (73.2%)

夫妻の両方、どちらかが再婚の婚姻数は、170,181組 (26.8%)

 

全婚姻数の26.8%が再婚です。。。

もうすぐで3割、、割合は少しずつ増えきています。

 

結婚5年以内の早期離婚も高止まりしているので、

再婚される方の割合も増えて当然ですよね。

 

石田純一さんが、

離婚して、経験を積んで、再婚、、これはお勧めです。。。

失敗しないように頑張れるから、、

なんてインタビューで言ってました。。。

 

結婚相談所にも再婚の方沢山登録されています。

初婚の方も、

お相手はバツイチさんでもいいです。。

むしろその方が、

今度は失敗しないようにという意識も高くていいんじゃない。。

とおっしゃる方も増えてきました。

 

 

再婚の方の婚姻時平均年齢です。

※夫妻ともに日本国籍の方に絞っています。

 

◆夫初婚、妻再婚のケース

夫 35.6歳

妻 35.9歳

 

◆夫再婚、妻初婚のケース

夫 39.1歳
妻 33.0歳

 

◆夫妻ともに再婚のケース

夫 46.0歳
妻 42.8歳

 

それから、

若くして離婚された方の方が再婚される率が高いようです。

例えば

 

平成24年に離婚された方のうち、

平成27年までに再婚された方の割合のデータがありました。

すなわち、

離婚して3年以内に再婚された方の割合です。

 

             夫         妻

総   数   22.5%     18.2%

19歳以下   33.2%     32.1%

20~24歳   30.7%     28.8%

25~29歳  31.5%   28.1%

30~34歳  30.9%   24.7%

35~39歳  25.2%  17.0%

40~44歳  19.2%  11.7%

45~49歳  17.0%  10.8%

50歳以上  14.3%    9.2%

 

↑年齢は平成24年の離婚した時の年齢です。

 

このデータはもしかすると、

離婚した年に再婚されている方もいるので、

統計上は、離婚後4年以内に再婚した方というのが

正しいのかもしれません。。。

それはここでは追及しないでくださいね。

 

バツイチの方も勇気をもって、

婚活してみましょう!

 

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!

 

 

気合いピスケ第20回 駅前婚活パーティーin船橋カナヘイうさぎ

参加者募集開始しました!

初参加、おひとりさま大歓迎!

詳細と申し込みは ⇒ こちらから

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね