24%は年下の旦那様です。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですカナヘイうさぎ

 

女性に、

お相手男性との年の差の希望をお伺いすると、

年下から言われる方が多いような気がします。

 

えっっっと、

年下だったら5歳位下までかなぁ。。。

年上だったら3つ位かなぁ。。。

4つ位でもいいです。。

 

男性に、

お相手女性との年の差の希望をお伺いすると、

年の差ではなく、年齢で答える方が多いような気がします。

 

う~~む。。。

20代がいいな。

あっ、30代だったら33位までかなぁ。。。

 

はて、、

いくつ年が離れているんだろう。。。。。。

 

ここのところ連日登場している

『平成 28 年度 人口動態統計特殊報告
「婚姻に関する統計」の概況』

の中に

 

初婚夫妻の年齢差からみた婚姻

というのがあって、

構成比を記載します。。。

 

妻年上 24.2%

同年齢 20.8%

夫年上 55.0%

 

平成27年の初婚夫妻464,975組のうち

24.2%が奥さん年上です!

 

で、

改めて過去の成婚会員を見てみると、、

年下男性と成婚した女性も結構いました。。。

 

だけど、ほとんどが20代と30代前半の女性会員でした。

 

初婚の方の平均年齢は、

男性 30.6歳

女性 29.0歳

 

ここから推察するしかありませんが、

 

平成27年の初婚夫妻464,975組のうち
24.2%の年上奥さんの大半が、

20代とか30代前半となります。

 

実際に、

30代前半の男性会員の場合は、

年が近ければ、

年上だとか年下という意識をしないで申し込みしている会員も多いです。

 

でも、

先日、37歳の男性会員に、

年上の奥さんは金のわらじを履いてでもさがせ、、、っていうじゃない。。

と言ったら、

それは20代の話でしょ。。。

と言われてしまいました。。。。

 

つまるところ、

平均初婚年齢位までの男女の場合、

お相手との年齢差というのはあまり気にしないで、

お見合いしてます。

 

平均初婚年齢からの乖離がおおきくなってきた場合、

お相手の希望年齢って、

男女で噛み合わないことが多くなります。

 

ちなみに、

わたしのかみさんは同い年です。。

 

若いというのがウリです。

明日より今日の方が若いのです。

1日でも若いうちに婚活始めてみたらいかがでしょうか。

 

今日も、うだうだ書いてすみません。。。

 

 

 

気合いピスケ第20回 駅前婚活パーティーin船橋カナヘイうさぎ

初参加、おひとりさま大歓迎!

詳細と申し込みは ⇒ こちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね