避難所の確認をしておいてくださいね。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですカナヘイうさぎ

 

1月17日ですね。

 

22年前、

私はサラリーマンでした。

朝6時前のことなのに、

そんなに大きな地震が起きているなんて知らずに

都内の会社に出社して、

 

実は午前中、

会社を抜け出して、

カイロプラクティックに行って、

ボキボキやってもらってました。

肩こりがひどくて、、、

 

そこの待合室にあったテレビで

火事の映像が映し出されて、

何か大変なことが起こったんだ。。

とはじめて気が付いて、

慌てて会社に戻りました。。

当時、携帯なんて持ってなかったし。。

 

 

人事担当ですから、

社員の安否確認などの情報収集をしたり、

 

大阪につくった対策本部に応援に行って、

水や食料、救援物資を神戸に運びこんだり、

社員宅に訪問して、

安全な住まいに移ってもらったり、、

 

阪神淡路大震災から22年も経つんですね。

 

 

皆さんは、

大きな災害等があったときに、

当面必要となりそうなもの用意していますか?

どこに避難するか決まってますか?

家族でそのことは共有していますか?

 

家族で話し合っておいてくださいね。

 

 

婚活と関係ない話ですみません。。

 

 

 

気合いピスケ第20回 駅前婚活パーティーin船橋カナヘイうさぎ

初参加、おひとりさま大歓迎!

詳細と申し込みは ⇒ こちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね