結婚相談所より禁煙外来が先です。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですカナヘイうさぎ

 

今日は「禁酒の日」だそうです。

アメリカの話ですけど、、、

大正9年1月16日に禁酒法が施行されたようです。

 

お酒は百薬の長といいます。

ほどほどにしておけばいいんですよね。

 

禁酒じゃないですが、

禁煙して約5カ月経ちました。。。

1本も吸ってません。。

 

でも、その反動で、

恐らく10キロ近く太ったようです。。。

怖くて量りにのってません。。。笑。

 

5キロくらい太るのは予定範囲の中です。。と

禁煙外来の先生が言ってました。

もともとの体が大きいので、、

ちょつとオーバーしすぎたかも。

 

あっ、体重の話は横に置いて。。

 

保健師の方も、

体重が増えることより、

禁煙を成功させてください。。。

と言ってました。

 

サラリーマン時代の私を知っている人は、

私が禁煙できるなんて想像もできないんじゃないかなぁ。。

 

会社で非喫煙者が増えていたけど、、

 

あっ、本来、禁煙を推進していく責任者に

ならなくちゃいけない立場だったんだけど、、

喫煙所のスペース確保に躍起になっていました。。。

 

ハイライトを40年吸い続けてきましたが、

昨年8月に禁煙外来に行って、

薬の力を借りて禁煙しました。

 

禁煙できたんです。

5カ月ですが、、、

 

これから結婚相手を探そうとしている方で、

喫煙者の方は、

ぜひ、禁煙にチャレンジしてみてください。

 

禁煙外来に行って、

薬の力も借りて禁煙にチャレンジすれば、

かなりの確率で禁煙できると思います。

 

プロフィールには、

タバコ吸う、吸わないを記載しなくちゃいけません。

 

タバコ吸う人、すなわち、健康リスクの大きい人。

こんな人とわざわざお見合いしませんよ。。。

 

タバコ吸う人は、

結婚相談所では、

かなり不利です。

 

結婚相談所より、

禁煙外来に行くのが先です!

 

最後のハイライト。。。。

 

 

 

気合いピスケ第20回 駅前婚活パーティーin船橋カナヘイうさぎ

初参加、おひとりさま大歓迎!

詳細と申し込みは ⇒ こちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね