別れがあるから新しい出逢いがある。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですカナヘイうさぎ

 

スマスマの話題で持ちきりですね。

それぞれ個性のある5人のメンバーですが、

皆さんから慕われていたんですね。

話題にしているのは

フジテレビだけじゃないですからね。

凄いですね。

 

別れは出会いの始まり、

スマップというグループとはしばしのお別れだとおもいますが、

これまでもそうだったように、

それぞれ活躍されて行く方々なんだと思います。

彼らの再出発なんだとおもいます。

詳しいことはわかりませんが、

おわりじゃなくて

スタートなんだとおもいます。

 

終わりがあれば、

始まりがやってくる。。

婚活のサイクルも同じかもしれませんね。

 

お見合いして、

何度か会って、

う~む、、、、違うなぁ。。。。

一緒にいると疲れちゃうなぁ。。。

ならば交際終了。。。

 

また始まります。

お見合いが、

 

でも、

婚活っていうのは、

なるべく長引かないほうがいいですよね。。。

 

お互いプロフィールみてお会いしているんだから、

結婚に向けての希望はある程度満たしている可能性が高いお相手であるはずです。

 

お見合いから交際になったときに、

なかなか会えない、、、

というので苦しむことがあります。

 

どちらかの側は、

どんどん会っていきたい、

時間を作って会いたい、、

と思っていても、

 

まあ、

ゆっくり焦らずに、、、

2週間先の予定でもいいんじゃない。。。

 

お見合いの後、

2回会った時には、

既にお見合いから1か月が経過している。。。

なんてことがあります。

 

こういうケースの場合、

1か月半とか2か月とか経過してから、

交際終了にしてください。。。

という連絡が入ることが多いです。

 

もっとテンポよく、

お見合いから2週間くらいで、

2回、3回会ってみて、

交際終了、、、

というほうが、

お互いの貴重な時間が無駄にならなくていいのになぁ、、

 

婚活って、

お友達から始めて、

ゆっくり、ゆっくり、時間をかけて、

徐々に距離を縮めていくという場じゃないです。

 

特に結婚相談所を通じた出逢いの場で、

「ゆっくり、ゆっくり関係を築いていきましょう。。。」

という主張をして、

毎週時間を作ろうと努力できない方がいますが、

 

はっきり言います。

それではいい結果に結びつきません。

 

逆に自分のお相手が、

こういうタイプだったら、

すぐに交際終了を考えてください。

振り回されるだけです。

 

そもそも、

皆さん、そんなことはよくわかっているはずなんです。

お見合いして、なんとなくOKしちゃったので、

積極的にデートの約束ができない、、、

という感じなのかもしれませんよね。

 

なかなかデートの約束ができないのは湯鬱ですね。。。

 

 

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね