お見合いデビュー直前の方へ | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です爆  笑

 

明日から3連休ですね。

お見合いデビューに向けて緊張されている方も多いと思います。

 

事前準備がしっかりできていれば大丈夫ですよ。。。

 

だって、1時間話してみて、楽しければ次に進むし、

楽しくなかったら次に進まないだけですよ。。。

 

昔のお見合い、

10年前のお見合いなら、

お見合いで結婚に向けていろいろ条件の確認もあった事でしょう。

 

でも、

今風のお見合いは、

まずは楽しく時間を過ごせそうか、

一緒に過ごしても大丈夫かを感覚的に確認し合う感じです。

 

だから、

あまり質問攻めにする必要はありません。

いくつか質問する中で共通の話題を見つけたら、

それをベースに話せばいいんですよ。。。

 

楽しく、、、といっても、タメグチじゃだめですよ。

礼節持った態度言動ですよ。

 

おっ、

事前準備のことでしたね。

 

1.待ち合わせ場所、時間の確認

2.身だしなみ

3.お相手のプロフィールを読み込む

 

この3点しっかりしていれば大丈夫です。

 

待ち合わせ場所・時間は、

間違える(勘違いしている)ケースがありますので、

再度確認してください。

 

何時までにシャワーを浴びて、

何時に自宅を出れば余裕なのかも確認ください。

 

初めてのお見合いでしたら、うんと早く着くようにしてください。

(普段でも15分~20分前には着くようにします)

特に大きなホテルの場合は、、

駅から思ったより時間がかかったりすることがありますし、

ホテルに入っても待ち合わせ場所がわからなかったり、、、

一番は、早くついてホテルの雰囲気になれることかなぁ。。。

 

 

身だしなみは、

前日には当日着る服装を確定しておいてください。

ハンカチやネクタイも決めておくんですよ。

爪は切ってありますか?

鼻毛は大丈夫ですか?

男性のシャツにはアイロンがかかってますか?

靴下は服装とマッチしていますか?

靴は汚れてないですか?

美容院(床屋)はいつ頃行きましたか?

 

男性は清潔感、

しわ無し、てかりなし、汚れ無し、、、顔じゃないですよ服装ですよ。。

 

女性は、

ふんわか、ふわふわ、ひらひら、、、

えっ

よくわかんない?

ごめんなさい、

女性の服装の説明へたくそで。。

 

 

お相手のプロフィールを良く読むは、

当日はお相手のプロフィールを見ながらお話はできません。

事前に頭に叩き込んでおいてください。

 

プロフィールを見ていくと、

当日のシミュレーションできるんじゃないかなぁ。。

こんな話の展開になりそうだ、

いやいや、こっちの話題の方が盛り上がるかなぁ。。

趣味の欄はちゃんとみておいてくださいね。

 

まちがっても、

趣味は何ですか?なんて質問しちゃだめですよ。

 

読書とありましたが、

私も読書は結構好きだったんですが最近は忙しくてなかなか、、

○○や××の作品はよく読みました。。

○○さんはどんな本を読まれるんですか?

 

自分のことを情報開示して、

お相手のことに興味を持って聞くという感じがよさそうです。

いずれにしてもプロフィールからいくつかの切り口を探しておきましょう。

 

お相手が自分のプロフィール読んでくれてない。。。

と感じる女性が多いような気がします。

 

読んでいるけど、質問の仕方が誤解受けるのかも、

会話のシミレーションしておけば、

そのとうりに会話が弾まなくても、

ぜったいいい結果が生まれます。

 

 

1.待ち合わせ場所、時間の確認

2.身だしなみ

3.お相手のプロフィールを読み込む

この3点の事前準備さえできていれば、

 

後は当日、

 

明るい笑顔で臨めばばっちりです。

 

お見合い楽しんできてください!

 

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!

 

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね