昨日は失礼しました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です爆  笑

 

昨日のブログは

お見合いに逃げるな、、

なんて過激なタイトルにしちゃいましたが、、、

 

皆さん必死だし、

真剣に自分の将来のことを考えて行動しているのだから、

言葉遣いには気を付けなくちゃいけませんね。

 

昨日の補足になりますが、

比較的お見合いが組める方、組みやすい方、

言いかえると、プロフィール上の評価が高い方が、

お見合いは沢山するけど、

なかなか成婚にならず、

婚活迷子となってしまうことが多いようです。

 

交際になっても、

お相手と真剣に向き合う前に、

次のお見合いに、、、

というパターンがあります。

 

逆に、

なかなかお見合いが出来なかった人は、

一つの出逢いを大切にする傾向がありますから、

お見合い後、交際になると、いい感じというケースが良くあり、

成婚も比較的早かったりします。

 

入会面談の時に、

一般的に、プロフィール上、高く評価されるか、

相当苦戦されるか正直にお伝えしていますが、

こればっかりは、プロフィールを公開してみないとわかりません。

 

ただ、

正直言って、

ハンデもあったりして、

成婚までお世話できるだろうか。。。。

チョット自信がないなぁ。。。

本人がどこまであきらめないでついてきてくれるかなぁ。。。

 

なんて、考えながら入会していただいた方が、

さっさと成婚退会されたりします。

 

逆に、

うわ~~、、、

プロフィール公開したら沢山申し込みが入ってくるだろうなぁ。。

こっちも、ワクワクしながらおせわしますが、

あれ~~、

お見合いばっかししていて、、、、

 

男性であれば、お相手の容姿と年齢中心で選んだり、

女性であれば男性の年収中心で選んだり、、、

 

それでもお見合いはできちゃう。。。

だけど、、その先に進まない、、、

 

負のスパイラルに陥らないためには、

まずはお相手の方ととことん向き合ってみる。。

という考え方も必要かもしれませんね。

 

まずはお相手のいいところを沢山沢山探してくださいね。

 

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しくすすめましょう!

 

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね