お見合いに逃げるな! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です爆  笑

 

結婚相談所のシステムって、

交際中の人がいても

他の方にお見合いの申し込みが出来たり、

他の方からお見合いの申し込みが来たりします。

 

ちなみに、

交際が進んで来たら、

お互いに他のお見合いや検索ができないようにすることができます。

IBJではハートマークです。

 

二人でハートマークにするという関係まで構築していくのが、

なかなか大変なんだと思います。。。

 

お相手をとっかえひっかえしていけばそうなるのか?

沢山の方とおつきあいしてみればいいのか?

出会った方と一生懸命向かい合ってみればいいのか?

 

出逢いを大切にして、

一生懸命向かい合おうとしている方が早く結婚が決まる傾向にあります。

数字、データで示せませんが、、、

感覚的な話で恐縮です。

 

相談所によっては、

交際中の方がいるときに他の方へ申し込みはしちゃいけません。

というルールを作って運用しているところもあります。

 

アシストワン船橋の場合は、

ケースバイケースで運用しています。

でも、あまりお勧めはしていません。

 

交際を終了させてから、

新しいお見合いに向かうのがベストだと思っています。

 

もともと、

会員には

二股、三股かけてお付き合いできるような器用な人は少ないと思います。

 

二股、三股かけるつもりはないんだけど、、、、

 

そうですよね。

そんな大それた気持ちじゃないんですよね。

 

お付き合いはしているものの、

この先うまくいくかどうか不安な気持ちが、

他の方へ申し込みさせちゃってるんですよね。。

 

あっっっっ、お相手から交際終了の申し出があったらどうしよう。。

もしくは、もっといい人いるんじゃないかなぁ。。。。

 

こんな感じの人が多いんじゃないかなぁ。。

 

異性との関係を築くのが得意じゃない方も結構多いですからね。

 

何万人もいる中から、

お見合いをしたということは、少なからず縁があるんです。

この縁を大切に育ててみようという気持ちと努力も必要なんじゃないかなぁ。。

 

他の方を検索し始めるなら、

今のお付き合いに終止符を打ってからがベストだと思います。

 

でも、

その決断もできなくて、、、

結果的に婚活が長引いてしまう方、結構多いようです。

 

********

 

お見合いして約1か月、

会員から話を聞く限りでは、

交際は比較的順調に進んでいるようです。

もっと距離を近づけるために

次のデートではこうしてみたらああしてみたらと作戦会議。

 

数日後に、

この会員の交際相手から、

当方別の会員に申し込みが入りました。。。。

 

えっっっっっっっっっ、、、

どういうこと、、、

 

交際中の会員になんてアドバイスしたらいいのかなぁ。。。

 

こんな風に自分の相談所では、

あまり気にしていなくても、

 

交際中のお相手相談所の会員に申し込みしたりすると、

ばれちゃうことがあります。。。

 

交際中の方がいるときには他のお見合い申し込みは控えて、

今のお相手と真剣に向き合ってみてください。

 

失敗を恐れないで、

行動してください。

 

なんらかの決着がついたら、

またお申込みしましょうね。

 

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね