カウンター席しか空いてないんですか。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

デートで使うお店は予約してますか?

 

いまさら、何言ってんの。。。

なんて言わないでくださいね。

 

お見合いして、

連絡先交換になって、

初デートの日時が決まったら、

食事するお店を男性が予約するんですよ。。。。

 

とりあえず待ち合わせしておけば、

どっか良いお店あるだろう。。。

なんて行き当たりばったりはだめですよ。。

 

適当なお店探して、

うろうろ、、、なんてしたら、次はありませんよ。。。

 

だって、

お相手の女性は、貴男のことが好きで来ているんじゃないですよ。。

 

お見合いで1時間話してみて、

悪い人じゃなさそうだ、、、

でも、まだまだどんな人か良く分からないから、

もう一度会ってみよう。。。

 

せいぜい、普通の男性としてしか見てないですよ。。

 

ただし、

貴男のことを好きになっていければいいかなぁ。。。

というふうな期待も持ってくれているかもしれません。

 

貴男は、彼女が将来奥さんになってくれたらいいなぁ。。。

と思っているんじゃないかなぁ。。

その目的達成のために頑張るんですよ。。。

 

だから、

男性が女性を接待するんですよ。。。

 

だから、

初デートは男性がお店の予約するんですよ。。。

ランチでもディナーでも予約するんですよ。。。

 

あたりまえですよね。。。

 

でも、現実は、、、、

 

夕方、新橋で待ち合わせ、

 

夜の新橋をぶらぶら30分、、、

あれ、どこか行くお店決まってないのかなぁ。。。。

結局行き当たりばったりで大衆居酒屋へin。。。

 

なんて話、女性会員からよく聞きます。。

 

貴男のことは、

テキトウな人なんだなぁ。。

いい加減な人なんだなぁ。。。

こんな風な印象を持たれてしまうことになります。

 

接待ですからね。

大切な方をお連れするお店は予約しておかないと。。。

 

ところで、

雰囲気のよさそうなお店の予約するとき、

 

2名様ですね、、あ~ぁ、生憎、カウンター席しかご用意できないのですが。。

 

とお店の人に言われたらどうします。

 

すぐさま、それでは結構です。。。

 

という方もいるようですが、、、

 

個人的には、

カウンター席大歓迎だと思います。

 

大衆居酒屋みたいにキュウキュウとしたカウンター席じゃなければですが、、

最近のこじゃれたお店は、カウンターも広く使えるところも多いです。

椅子もゆったりとした感じ多いです。

 

しかも横並びに座る位置関係っていうのは、

親密度が増す位置関係です。

 

正面に向かい合う位置関係より、

はるかに話しやすいはずです。。。

 

お互い顔を直視しなくてすむので、

結構いい感じでお話もできるんじゃないかなぁ。。

 

場合によっては、

すこしだけ手が触れ合うこともあるかもしれませんよね。。

 

個人的には、

厨房が見れたりして大好きです。

おっ、あれ、おいしそうだね。。。

なんて会話もできますよね。。

 

カウンター席も積極的に利用してみてください。

 

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね