理解すると許せるかも。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

2月7日(日)の駅前婚活パーティーin船橋は、
おかげさまでキャンセル待ちとなりました。

キャンセル待ちとしていますが、
ご参加いただける場合があります。

キャンセル待ちの方には
2月2日(火)までには参加の可否の連絡を差し上げます。

30代40代でいい人がいたら結婚したい方、
キャンセル待ちになりますがぜひ申し込みください。
詳細と申し込みは⇒こちらから


さて、
昨日「お相手のことを理解する」というようなことを書きましたが、
「理解」の先に「許す」というキーワードが出てきます。
「許す」ということに対して「我慢」というのがあります。

いつまでも円満な夫婦でいる秘訣の一つに、
「我慢」することより「許す」ことの方が多い夫婦は円満
というのがあります。

お相手の癖とか、仕草とか、言動とか、、
我慢することも多々あると思います。

我慢することが多いとストレスも多くなりますよね。。。
お相手のことを理解できれば「許す」ことができるかもしれません。
許すという状態ならストレスはたまらないですよね。。。

どうしてそうなのかなぁ。。。

理解することが出来たら、
許すことができそうですね。

そもそも、
男性の脳と女性の脳の構造が違うようです。
男と女、違って当たり前なんです。
その辺を理解するだけでも、
沢山許せることがでてくるかも。。

理解、
許す、
許容する。。。

良い交際に向けたキーワードの一つだと思います。


婚活は楽しく進めましょう!

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

ペタしてね