3回目のデートまでは短期間で! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

昨日は交際期間は3カ月が原則なんです。
ということを書きましたが、
短期決戦の交際をうまく進めるポイントがあります。

それは、
お見合いから3回目のデートまでを、
できるだけ短い期間でこなすんです。

3回目のデートが楽しく過ごせたら、
いい結果に結びつく可能性は高まります。

理由はいくつかありますが、
まずは試してみてください。

日曜日にお見合いして、
連絡先交換になったら、
水曜か木曜か金曜の夜仕事帰りにデート、
次の日曜日にまたデート。

ここまでで、
お見合いも入れて8日間で3回も会うことになります。
会うのが自然になってきますよね。

コマーシャルと一緒です。
沢山耳にする、目にすることで親しみを感じてきます。

しかもあまり時間を空けていないというところがポイントです。

たまぁ~に会う人と、
しょっちゅう会って話する人だったらどっちが距離が縮まりますかね。
親しみ感じますよね。

お見合いで、悪くわないなぁ。。
だけどどんな人柄なのかまだよくわからない。。。
とりあえず1~2回会ってみよう。。。

1回か2回デートしたところで、
パートナーとしてちょっと違うなぁ。。。と感じて
交際終了となるケースが一番多いです。

ということは、
次の3回目のデートにこぎつけることができれば、
お互い結構前向きになってきた。。。
ということが言えると思います。

このタイミングで交際終了の連絡が入らなければ、
3回目のデートは次の土曜日か日曜日でも大丈夫です。

これだって、
お見合いから2週間とちょっとで
4回も会うことになりますよね。。。

3回目のデートでは、
少しゆっくりとした時間を過ごしてください。
食事だけじゃだめですよ。。

時間が経つのが早く感じられたらすごくいいですね。
次につながります。

お互いが時間の都合つける努力なしでは、
これはなかなか実現しません。

お互いが、
お相手に会うために工夫できてれば、
この交際はとってもいい感じになります。

相手のことを好きになるためにも、
短期間でたくさん会ってみてくださいね。

間が空きすぎると、
ろくなこと考えない人達多いですよ。。。

会っていて、楽しく過ごせればいいし、
会っていて楽しくなくて、
苦痛だったら、
悩まずに、
交際終了にしてください。

4回目か5回目くらいのデートで、
相手のこと、
好きかも、、、
と感じられればOKです。

その気持ち大切にして前に進みましょう。



婚活は楽しく進めましょう!


男女比調整のため

男性は一旦キャンセル待ちとなりました。

女性もお急ぎください!



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ