この週末も色々ありました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

船橋は、朝はどんよりしてたけど、日が差してきました!
温かいとは言い難いですがあまり寒く無い1日になりそうです。
でも夜は雨だとか。。。

この週末も、良いこと、驚いたこと、チョットショックなこと沢山ありました。。
そうこの仕事していると色々あるんです。
立場を変えると、婚活しているといろんなことがあるんです。

決して良いこと、ハッピーなことばかりじゃないので、
モチベーションを維持していくには大変なときもあります。
そんなときは、チョット一息入れましょう!

まずは良いことから

土曜日のパーティーが無事開催できたこと。
当初女性の申込みが先行して、男性からの申込みが少なかったので、怖くなって女性を早々にキャンセル待ちにしてしまいました。直前になって男性からの申込みが殺到して、女性のキャンセル待ちの方に連絡したところあきらめて他の予定を入れてしまいました。。この結果男女逆転してしまいました。。どうしよう。。男女のバランスが悪くなった。。結局、別途女性からの申込みも入ったので男女比のバランスも良く開催にこぎつけられました。。よかったよかった。。

お見合い組めずに苦戦中だった会員にお見合いが成立、しかも沢山!
結構申込みをしてくれる男性、なかなかお相手からOKの返事が来なくって苦労している会員に、何人か女性のプロフィールをシステムで送って、良かったら申込みしてみて。。3人に申込みしてくれて、お相手全員からOKの返事が届きました。急に忙しくなりました!この縁を繋いでいくよう頑張ります!嬉しい悲鳴を上げてました。別の女性会員ですが、数人にお申込みをされました。こちらで見ていて、あれ?これまでと相手の雰囲気が違うなぁ。。この人たちだったらOK来る確率高そうだなぁ。。案の定OKが来ました。それも複数。今彼女はお見合いの日程調整で苦しんでます(笑)。

良いことまだまだあるんですが、、、
驚いたことです。

土曜日のパーティーで驚いたこと2つあるんです。
1つは、船橋市議が視察を兼ねて挨拶に来てくれたこと。当日朝都合ついたから伺います。という連絡をいただきました。パーティーに参加いただいた皆さんはなんで議員さんが。。と思ったでしょう。実はブライダルサークル船橋という地元の相談所の集まりは、船橋市が婚活支援事業をやったら良いんじゃない。やるなら手伝うよ。といったことも考えているんです。そんな中で市会議員さんも関心を持ってくれたことに感謝です。つまがり議員ありがとうございます。

2つ目は、パーティーの翌日懇意にしている相談所の方から、昨日はうちの会員がお世話になりありがとうございます。。というメールが届きました。えっ○○さんそっちの会員だったの?そうなんですよ。今日会員と面談してたら佐藤さんのパーティーに参加してたことがわかったの。。良く一緒に飲んだりしている相談所の会員さんだったんです。そういえば都内のかただったなぁ。。うちのパーティーなんですが、結構色々な相談所に入っている方も真剣に出会いを求めて参加されてるんですね。たまたま仲の良い相談所の会員さんだったんです。残念ながらマッチングできませんでしたが、似合いそうな会員がいたら申込みしてもらおうかなぁ。。


ショックなこと

交際終了!
交際して3ヵ月、いい方向に進むんだろうなぁ。。と思いながら見守ってきた会員がいます。お相手男性の相談所は大きなところで担当者が何人もいます。交際1ヶ月目、2ヶ月目にもこちらからは交際状況をお伝えしているのにレスポンスが悪いんです。どうやら担当者と会員のコミュニケーションがとれて無いみたい。交際3ヶ月目、相手の方の担当が替わりました。まだあったこと無い会員を担当しているそうです。交際3ヵ月になるんですが、お相手男性は交際を前に進めていくお気持ちがあるんでしょうか?今度彼と面談するのでそのとき聞いてみますね。なんだかのんびりしてるなぁ。。。すみません。交際終了でお願いします。なんて連絡が入ってしまいました。。。彼女の失われた3ヵ月どうしてくれるの?
あ~~どうやって彼女に伝えたらいいんだろう。。ショックでした。なんだか前の担当者適当なこと言ってたんじゃないかなぁ。。。

今日は、失われた3ヵ月を取り戻すために作戦会議を開きます。そして再出陣式開催予定です!

佐藤1
婚活は楽しく進めましょう!



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ