年収が高い男性 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

震災の影響で国道6号線が10数キロも不通になってたんですね。
開通しましたというニュースを見て驚きました。

あれから大分経ってますが、
まだまだこれからなんですね。

何も出来ないけど、
もう少し関心を持たなくちゃいけないと感じました。

さて、

お見合いの日程調整をしていて感じるんですが、
年収の高い方、特に1500万円以上の方との日程調整には
時間がかかることが多いような気がします。

年収の高い方を、
魅力に感じる女性も多いようですが、
本当にそうなんだろうか。。。

年収が高いということは、
仕事が超ハードという人が多いと思います。

平日ばかりではなく、
週末もいろいろ予定が入っている人が多いようです。

お見合いの日程もなかなか調整できない人と
お付き合いしてもなかなかあえないし。。。
苦労すると思います。

結婚したら、
平日も毎日深夜帰宅、
週末もゴルフ、、、、

20代後半で結婚して、
仕事頑張って、収入が高くなってきた人と、

30代後半、40代独身で
収入が高い人って

何かが違う。。。

パートナーや家族がいて、
仕事も頑張って高収入を得ている人達は
家族との生活があるからこそ頑張ってこれた。。。
と感じている人も多いと思います。
仕事ばっかりで家族には迷惑かけてるな。。なんて
思ったりもしてると思います。

独身で高収入を得ている人達は、
独力で今のポジションを手に入れている。。
次は結婚したいという願望があるから
結婚相談所に入ってきているんですが。。。

責任あるポジションについていると
これまでどおり、仕事優先の生活になってしまいます。
お見合いや、交際は後回しです。

これまで決まったパートナーがいなくても
いまのポジションを築いてきてるので、
パートナーと共に過ごす時間なんて
場合によっては負担に感じちゃうのかもしれません。

結婚相談所には年収の高い男性も沢山登録されてます。
収入が高いのに結構長い期間登録し続けてる人も多いです。

結婚するなら、
お付き合い始めるなら
年収が高い人がいいと思うのも判ります。

でもね。
年収はそこそこあれば、
安定した生活は維持できます。

パートナーと向かい合う時間を大切にしてくれる人
がいい結婚相手かも知れませんね。

もちろん年収の高い人はダメですよ。。
ということではありませんし。
すごくパートナーを大切にしてくれる人もいますので
誤解の無いようにお願いします。


婚活は楽しく進めましょう。


女性先行中! 男性お急ぎください。


9月27日(土)  30代40代


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ