結婚相談所にはいい男がいない? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

たぶん痛風なんだと思いますが、
いつもと少し違うところが痛いんです。
左足のくるぶしの辺りです。。

痛み止め飲みながら、
八重洲と麹町に行ってきました。

八重洲では現在の結婚を取り巻く事情について
私から見て人生の先輩方と話し合ってきました。。
どうしたらもっともっと結婚する人が増えるんだろう。。
どうしたら初婚年齢が下がるんだろう。。
なんて結構不毛な議論でした(笑)。

その後は、麹町で会員さんと作戦会議を行ってきました。
こっちは、現実的な話です。

5人くらいの方とお見合いをした女性会員です。
結婚相談所にはいい男性がいない。。。
というテーマになってしまいました。

お見合いでお茶代を割り勘にしてきた男性、
仕事の話ばかりする男性、
自分の婚活暦を武勇談として披露?する男性、

うちの男性会員は大丈夫かな?
なんて考えながら、彼女の話を聞きました。

彼女の話のとおりだったら、
いい男に巡り会えてないなぁ。。。
でもプロフィールで見る限りは普通の男性なんだけどなぁ。。

彼女も30代後半もうすぐ40なので
お会いした方はみなさん40代の初婚男性です。

確かに100点満点の男性なんてめったにいるわけないし。
高得点の男性だったらとっくに結婚しちゃってるし。。。

そうは言っても、
うちの男性会員みんないい人達なんだけどなぁ。。

彼女、
すごい勢いで沢山話してくれました。

そしたら、
あ~スッキリした!

たぶん私が相手の粗捜しばかりしてたのかもしれません。

自分だって、もうすぐ40だし、商品価値も下がってますよね。。

これからのお見合いは少し自分からも話してみます!
男性の出方を待って、品定めするような感じだったかも知れません。
もう少し楽しい時間になるようにしてみます!

また、申込みしておきますのでよろしくお願いします。

なんだか、私がああだこうだ言う前に
結論が出ちゃいました。


5人くらいお見合いするうちに
パートナーと巡り会う人もいれば、
10人、15人とあっていくなかでパートナーと巡り会う方もいます。

パートナーになる相手は
相手の粗捜しをしたくなる前に
相手のいいところが見えてくるお相手です。

まずは相手を認めることが出来る相手と巡り会えればいいんです。

これまでお見合いした5人については
今日作戦会議した女性会員にとってはいい人じゃなかったけど、

違う女性からみたら
いい男になるかもしれません。

お見合いは1時間程度です。
こっちの気持ちの持ちようでも
相手の印象も変わってくることもあります。

お見合いは
二人で楽しい時間にしようと思えなければ
うまくいかないのかもしれませんね。

佐藤1
婚活は楽しく進めましょう!


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ