やっばり婚活社員支援制度が欲しいなぁ! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

いゃ~、参りました!
今朝からまた左足が痛みます!
持病の痛風かも知れません。

かみさんに事務所まで送ってもらいました。

これから島村写真館に週末撮った
会員の写真を受け取りに行く予定なので困りました!

朝飲んだ痛み止めが効いてきたようなので
ゆっくり歩いていくことにします。。。


もう一件、参ったお話です。

5月に関西へ長期駐在になった男性会員がいて、
関西での婚活を始めたばかりなんです。

関西でお嫁さんを探して
2~3年後にお嫁さんとともに千葉に戻る計画で
関西でのお見合いが始まりました。

プロフィールに記載できる住所は
住民票のあるところとなります。

こちらに持ち家のある会員さんだったので、
住民票は移さず、居所対応です。

プロフィールの中で、
2~3年は関西にいるのでどうぞよろしく!
とアピールさせていただきました。

そんな彼から連絡が入り、
急遽関東に戻るよう会社から連絡がありました。。。。
7月1日付です!

それは良かったね!
だけど、お見合いがあるじゃん!

急遽、お相手に事情を説明して、
遠距離交際になるけど。。。
お見合いしてくれますよね!

お相手が了解していただけたら、
新幹線に乗って関西でお見合いをします。。
と会員は言ってくれてます。

出会いの形は色々ですね。
こんな形での出会いって、結構上手くいったりするんですよね!

災い転じて福となす。

となればいいなぁ。。

そのためには、状況の変化は正直に伝えておくことが必要です。

急ぎお相手の相談所をつうじて状況説明始めます。


彼の勤め先は結構大きな会社なんです。
婚活中の社員の人事は、事情を汲んでやってもらえると嬉しいなぁ。。

私も人事やってたから会社の事情もわかるけど。。。
婚活中の社員に配慮できるといいですよね。。

やっぱり大企業には
婚活社員支援制度のような人事制度の導入をお願いしたいな。

日本の将来のため、会社の将来のため、社員の将来のために、
社員の婚活を積極に支援する会社があってもいいんじゃないかと思います。

社員がハッピーになれば会社もハッピーになるはずなんだけどな。


佐藤1
婚活は楽しく進めましょう!

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ