相談所に入っている方の相談が続いてます。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

ここのところ、他の相談所に入っている方の
無料相談が続いてます。

アシストワン船橋と同じように
IBJ(日本結婚相談所連盟)やBIU(日本ブライダル連盟)に加盟している
相談所だったり、、大手連盟に加盟していない
フランチャイズのような組織の相談所だったりします。

後者の場合は
お見合いが組めない、、、
数ヶ月活動したらめぼしいお相手がいなくなっちゃいました。。
なんていう相談だったりします。

前者の場合は
やっぱりお見合いが出来ない。。という悩みをお持ちの方もいますが、
どちらかというと、お見合いは結構しているものの良いお付き合いが始まらない。。という相談が多いようです。

そんなとき、
お見合いにはどんな身なりで出かけてますか。。

男性の場合だったら、
お見合い用の背広やジャケットは用意してますか?
靴は磨いて出かけますか?

なんてところから伺ってます。

チョット意識するだけで第一印象は向上します。

そして、差し支えなければ、
現在のプロフィールを見させていただくことがあります。

そうすると、あぁ。。やっぱり!
○○さん、写真良すぎじゃない。

このプロフィールなら、
お見合い沢山できたでしょう。

えぇ、そうなんです。
沢山お見合いしてきましたが、交際にならないんです。

今入っているところはお見合い料が○万円なんで、
沢山お金も払いました。。。

大手連盟に加盟している相談所は
それぞれ独立した経営をしているので
方針やスタンスが異なります。

とにかく沢山お見合いができるようにしているところ
いちいち細かくアドバイスをしていないところ
相談所がお見合いを組んだらそのお見合いには行かなくちゃいけないところ

あなたと一緒に成婚を目指します。。
なんていいながら、
お見合いを沢山していただくことで収益を上げているところ。。

べつに他の相談所の悪口を書くつもりはありませんが、、、
もっと会員の立場で考えてあげれば成婚も増えるのになぁ。。

だれしも、お見合い前にはお相手のプロフィールみて
まだあっていないお相手のイメージを膨らませるものです。

そのイメージと実際にあったときの第一印象が異なりすぎたら。。
プロフィールより実物の方がぜんぜんいいじゃない。。
というのなら問題ないとおもいますが。。

プロフィールが良すぎてしまうと、、
お見合いの数はたくさんできますが、
ミスマッチのお見合いばかりになってしまいます。。

特に、写真には気をつけてください。

自分では再現できない
髪型やお化粧。。。

いやいや、写真は相談所の紹介で、、
プロが髪の毛やお化粧もしてくれたんです。。。

うん、それはそれでいいんですが。。。
お見合いに行くときには、この写真を再現する努力してくださいね。。
というアドバイスは無かったですか。。

そんなアドバイスは無かったし、
土台むりですよ!

それじゃあ、写真を差し替えたらいいとおもうよ。
これまでよりお見合いは少なくなるかもしれないけど
交際に発展する可能性は高まると思いますよ。。。

他の相談所を退会して、アシストワン船橋に入ってくるひともいますが、
まずは、入会している相談所で相談してみてください。

こんな感じの無料相談が続いてます。。

事務所1
婚活は楽しく進めましょう!


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ