時間にルーズだと。。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です。

今日は日曜日でお日柄も良く。。
お日柄も良くというのは天気のことじゃないですよ。。
でも天気も良くて気分がいいですね。

披露宴に向かう方々も沢山みかけました!
うむ、この女性はお見合いに行くのかなぁ。。
なんて感じの方も見かけました。
いいご縁がありますように。

結婚式もやっているホテルのラウンジは込んでるかなぁ。。
今日お見合いの人たちは、早めの行動をお願いします。

さてさて、
時間にルーズな人はなかなか成果がでません。。

なかなか成婚できない方の特徴のひとつに
時間にルーズというのがあります。

事情があって、約束の時間に遅れちゃう。。
なんてことは誰しもあります。

そうならないように、早め早めの行動、
時間に余裕を持った行動を心がけてください。

お見合いの待ち合わせ時間ギリギリで悠然と現われる人がいます。
ギリギリではダメです!
10分前には到着してスタンバイが普通です。

5分、10分遅れる人もいます。
そんなことが想定される場合は、
自分の相談所アドバイザーに連絡を取り、
5分くらい遅れちゃいそうです。。。
と伝えてください。
相手の相談所を通じてその旨を連絡してくれるはずです。

ポイントはなるべく早めに連絡を入れることです。
時間ギリギリの連絡では心象が悪くなります。

連絡をしたから、
たいして遅れてないから。。
まっ、いっかぁ。。。
と平然としている人がいますが、

お相手には、しっかり頭を下げてくださいね。
演技でもいいから、待ち合わせ場所には息を切らせて。。。

帝国ホテルのランデブーラウンジなど
お見合いの待ち合わせ場所によっては、混雑する時間帯があります。
入口に列が出来るときもあります。

時間が近づいてきているのになかなかお相手が現われない。。
列もだんだん増えてきている。。
どうしよう。。。どこでお話すればいいんだろう。。。
なんて心配しながらお相手を待っています。

そんな相手の気持ちも察してください。
時間前であっても、相手が先についていたら、
お待たせしてしまいました。。。
位の一言は必須ですよ。

お見合いのときだけじゃないですよ。。
デートの待ち合わせも早めはやめの行動です。

万一、遅れそうなときは、早めに連絡を入れてあげてください。。

どうしたんだろう、
事故でもあったんだろうか。。。
電車の事故かなぁ。。。
あれ、待ち合わせ場所わからないのかなぁ。。。

先についているお相手は心配しているはずです。

なんだか、コミュニケーションの初歩的なことを書いてしまいました。。


実は今日午前中、無料相談・見学の予約が入っていたので、
早めに事務所に出てスタンバイしていましたが、
どうやらお見えにならないようです。

千葉市から来る方でしたので、
あれ、電車が遅れてるのかなぁ。。。
事務所への道順がわからないのかなぁ。。
何か用事が出来たのかなぁ。。。
突然具合悪くなったのかなぁ。。。
なんて心配しながらお待ちしてました。。

何か事情があったんでしょう!
もしよければ、また連絡ください。
大丈夫ですよ。
怒ってませんよ。。。

佐藤1

第8回 駅前婚活パーティーin船橋
6月8日(日)開催
男性は38歳位~53歳位までの方
女性は相応の方(30代・40代)

詳しくは⇒こちらから


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ