プライドチキンを捕獲せよ! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です。

いゃ~、
痛風で左足が痛くて、、、
今日もかみさんに車で事務所まで送ってもらいました。。
普段美味しいものを食べてるわけじゃないんですが。。。

恐らく、今日中には痛みも治まると思うので
週末はエンジン全開で仲人おじさんします!

さてさて、
「プライドチキン」なる造語聞いたことありますか?

女医でテレビなんかで活躍中の友利新さんが以前作った造語らしいけど、最近プレジデントという雑誌で取り上げられたようです。
『今、職場で最も扱いづらい「プライドチキンOL」の生態』
すごいタイトルですね!

プライドチキンというのは
プライドが傷つくのが怖くて臆病(チキン)になることだそうです。

心当たりのある
アラサー、アラフォー女子も沢山いるんじゃないでしょうか。。

プライドが邪魔して
恋が進まない。。
恋に臆病になってしまう。。

仕事もキャリアを積んで、
趣味や女子力磨きに時間とお金をかけてきた女性達、
恋愛や結婚願望があるものの、
いまさら安売りはしたくないという自己愛の強い女性達。。

そのため、男性選びの基準は
鬼のように厳しくなってしまっている。。。

一方で、もう恋愛破談による精神的ダメージは避けたいと、
男性の前では本来の自分をさらけ出せない。。。
本人達は、自己矛盾に悩んでいるようです。。

結婚相談所の現場でも、
プライドチキンなんていわないまでも
確かにこのような女性は増えてきてます。
歳を重ねるほどその傾向は強まるようです。

もっと楽にすればいいのになぁ。。。
もっと楽に行動すればいいのになぁ。。。

お見合いでは
男性の頭からつま先まで良く観察して、
断る理由を探している人
あるいはプロフィールとの違いを一生懸命探しちゃう人

お見合いでOKをして
連絡先交換したのにも関わらず
あまり連絡を入れない人

これまでの様々な経験が邪魔してしまってるんじゃないかなぁ。。
お見合いを断られるのがこわいのかなぁ。。
交際終了になるのがこわいのかなぁ。。。

折角結婚相談所に入っているんだから
前向きに行動すればいいのになぁ。。

交際になったら、
女性からも積極的に連絡を入れるようにしたら良いのになぁ。。

交際終了です。
なんで、、

女性の言い分
交際になったのに、あまり連絡くれないので、、

男性の言い分
こちらから連絡入れても、レスポンスが悪すぎて、、、

男も女も
アラサーだろうが
アラフォーだとしても
お見合いをして交際になったら
20代のつもりで素直に行動したらいいのになぁ。。

男性は、
お見合いして交際になったら、
積極的に連絡してあげてください。
なかなか素直になれない女性も沢山います。

いやいや、
そんなに連絡入れたら嫌われちゃいます。。。
大切にしたいから
週1あるいは2週間くらい様子をみてから連絡してみます。。

いいじゃない。
こちらから積極的に連絡入れて、
それが原因で壊れるならそれで、

いずれにしても
プライドチキンさんを捕獲するには男性も努力が必要かも。
女性も結婚したければ、ちょっとだけプライドを横において
素直に行動してみましょう。

佐藤1
婚活は楽しくすすめましょう!



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ