婚活力のブラッシュアップ | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

9月2回目の3連休スタートですね!

先週は台風で予定が狂った方も多いのではないでしょうか。

当方も、『駅前婚活パーティーin船橋』を計画していましたが、台風のために中止(延期)となりました。

多くの方々が楽しみにしていた企画でしたが、交通機関への影響も心配されたので涙を飲んで中止の決断をしました。

次回は10月27日(日)開催が決定しているのですが、もう少し早く!という声もありましたので、明日9月22日(日)に『プチ駅前婚活パーティーin船橋』を開催することになりました。

全部で20名にはならないプチパーティーですが、開催する以上参加者に喜んでいただく、満足していただく必要がありますので、今日は準備に集中です。

おかげさまで、先ほどまで参加人員の調整をしていましたが、残念ながら受付は終了させていただきました。

今回のパーティーは少人数なので、沢山お話していただけるのが特徴となります。

パーティーに参加する方の第一の目的は、カップリングすることだと思います。少人数の場合お相手の方とゆっくり話が出来るので、見た目の第一印象だけでなくお相手の良いところを探すことが出来るかもしれませんね。
逆に、自分のことを知ってもらうことができるかもしれません。
そうすると、ミスマッチのカップリングが減ると思います。

前回、8月3日の駅前婚活パーティーin船橋でカップリングされた方の中には、大変いい関係でお付き合いが進んでいるカップルもいますので、参加予定の方は頑張ってください。

そして、カップリング以外の目的を持っていただけたらと思います。
それは、異性とのコミュニケーションの練習です!

パーティーに参加してカップリングされるのは全員ということはありません。カップリングしなかったから意味が無いということではなく、婚活力のブラッシュアップに役立てて欲しいと思います。

中には、会場に入って、見渡した途端、「あぁ・・好みの人は居ない、つまんない」と感じてしまう方もいるかもしれません。

そんなときは、自分の婚活力のブラッシュアップの時間と切り替えてもいいです。
一生懸命、笑顔で相手の話を聞いたり、こちらから話しかけてみたりしてみてください。異性とのコミュニケーションの練習です。

そうすることで、見た目の第一印象では及第点に及ばなかった方のいいところ、魅力を導きだせたら・・もしかしたら及第点になるかもしれません。

これが、婚活する上で一番大切な、婚活力なんだと思います!


明日、パーティーに参加される方で私のブログを読まれている方はぜひ、プログ見てますよ!と一言お願いします!


婚活は楽しく進めましょう!
******************************
婚活サポートサービス
結婚相談所 千葉 アシストワン船橋
******************************

↓応援よろしくお願いします。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ