花壇の整地 石の処分 相模原市にて | 神奈川県相模原市南区の便利屋さんアシストワンのほっこりブログ

神奈川県相模原市南区の便利屋さんアシストワンのほっこりブログ

室内外の不用品片付け、遺品整理・生前整理、物置の移設・撤去、お庭の片付け、庭石の処分、植木の剪定・伐採、カーポートの修理、家具の移動など、お客様の「困った」に応えるアシストワンスタッフの作業姿をお届けするブログです。

神奈川県相模原市 K様

 

お得意様のK様より、花壇にある石を撤去したいというご依頼をいただきました。

 

庭石と一緒に、小さい灯篭も片付ける事になりました。

 

灯篭を撤去し、庭石の移動を始めます。

石を掘起こし軽く吊上げてから、本帯を通して運んでいきます。

 

これを繰り返してトラックへ積んでいきます。

 

フェンスや木にぶつからないよう気をつけながら…

 

地中に埋まっていた部分もあわせると、結構な大きさがありましたあんぐり

 

こちらの石は作業にひと手間かけての運び出しに。

 

頭上に電線が通っているため、クレーンでの吊上げが難しかったのです。

そのため、フェンスを一枚分外して平行移動させてからトラックへ、という流れになりました。

 

帯をしっかりくくりつけて

 

他のフェンスにぶつからないようゆっくり、慎重に…

 

一度クレーン車に置いて、ダンプへ再移動させます。

 

これですべての石を撤去できましたキラキラ

 

石がなくなった花壇はフラットな状態になりましたニコニコ

 

ダンプカーは石でいっぱいビックリマーク

無事に作業が終わり、K様にも喜んでいただけました花

 

 

花壇の中に石があると、思い通りの庭づくりができなかったりと悩みの種になりがちです。

不要な石の処分でお困りの方は、お気軽にご相談くださいニコ

お見積もりは無料で伺いますFREE

石のほかにも、いらなくなったプランターや園芸用品といった不用品の片付けも承っております。

 

 

庭石の処分、不用品の片付け 

http://www.assist1-hp.net

相模原市南区当麻1102-2

アシストワン

TEL:042-711-9602 (フリーダイヤル:0120-252-272)

メール:info●assist1-hp.com(●を半角@に変えて送信してください)