動機が大事! |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんにちは!
ASSIST指導学院です☆

 

今日は短文ですが、「あ、なるほどね~」と思ったことがあったので書きます!

とある校舎を引き継いだ時、その校舎には水槽がありました。

そもそも教室に水槽がある事自体衝撃的でしたし、何より・・・お掃除が・・・

 

コケとか藻とか・・・「う~~~」と思いながらお掃除していました

 

そんなこんなで数カ月たったある日思うわけです

 

「お掃除をしなくていい、もしくは1カ月に1回くらいのお掃除で済むようにならないかな?」と

 

調べたくなって、あの手この手で調べました

 

一通りの事を例に習って1つまた1つとやってみました

 

すると、オリジナルの水槽の作り方を生み出すことに成功しましたw

 

例題をたくさん解いて、自分の勉強方法を生み出したようなものですね!

 

この時すでに、もっと水槽を良くしたい!!なんて思っちゃってるわけです・・・

 

ある時は水草のみ、ある時は石のみといった具合に一生懸命レイアウト考えています

 

もはや水槽の虜です

 

集中力が桁違いです

 

現在はこんな感じ!

 

 

ただそこにあった水槽をいやいや手入れすることが、いつしか、自分がしたくて水槽やってます

 

勉強も「自分がしたい!!」って思えるようになってからが早いですね!

何事もなぜそれをするのかの動機が大事です。