森のシェフと北杜シェフズバル(1) | あしぇっと八ヶ岳 森のシェフの楽しい生き方

あしぇっと八ヶ岳 森のシェフの楽しい生き方

山梨県北杜市。八ヶ岳の南麓標高1000mで妻とフレンチレストランを営むオーナーシェフ。
好きなことしかやり続けられない困った男が、森の中にあるレストランの経営者、妻にベタ惚れの夫、3人の男の子の父として、生きる毎日からの気づきのメモ。

皆さん、こんばんは。
森のシェフひでき君です👨‍🍳。


ご無沙汰でした。


あまりに多忙過ぎて、投稿できない日々でした。



それは、


北杜シェフズバル2019 
の準備のためでした。



このイベントは昨年から開催されたものです。


八ヶ岳南麓。
山梨県北杜市は、冬寒いところです。
雪は少ないのですが、その分風が強く寒いんです。


別荘地ということもあって、夏の人口の1/4位までふゆは人が減ります。


冬閉めるお店も少なくなく、かなり静かな街になります。



そこで、

冬を盛り上げよう!
と有志のシェフが集まって始めたイベントです。


八ヶ岳南麓は冬のイベントが少ないこともあり、昨年大盛況。というか、予想えお超え過ぎて、てんてこ舞い始末でした。



今年は体制を整え、より良いイベントにしようと意気込む我々。


ひでき君も、今年は会計とお仕事を引き受けて、地域のためにも頑張ろうとしました。


が、ヒマなはずの2月が、愛する奥さんの頑張りで忙しくなった上に、氏市に提出書類が難航したり、PTAのお仕事と、TV取材が重なったりと、めちゃくちゃなスケジュールになって、ひでき君、アップアップになってしまいました…。


なので、ブログをお休みさせていただきました。


頭脳労働と肉体労働のダブルパンチは、厳しかったですー。


無理のないスケジュールを、と思っているのですが、最終的には無理でしかないスケジュールになってしまい、実は前日に寝込んでしまいましたガーン


いやはや、本当、スケジュール管理は難しいですね。


役を引き受けたときは、こんな感じになるとは思わなかったものでショボーン


何か陣痛のような一ヶ月でした。


続きはまた明日にウインク