森のシェフと満月の月 | あしぇっと八ヶ岳 森のシェフの楽しい生き方

あしぇっと八ヶ岳 森のシェフの楽しい生き方

山梨県北杜市。八ヶ岳の南麓標高1000mで妻とフレンチレストランを営むオーナーシェフ。
好きなことしかやり続けられない困った男が、森の中にあるレストランの経営者、妻にベタ惚れの夫、3人の男の子の父として、生きる毎日からの気づきのメモ。

こんばんは、皆さん。
森のシェフひでき君です👨‍🍳。


また忙しくて、こんな時間にブログを書いてます。



今宵はえらく夜空が明るいです。


明日が満月らしいですがね。


すでに月明かりは、満月ですね。



東京育ちのひでき君が、八ヶ岳に来て驚いてるのは、ここの満月の光の明るさ。

人の顔見えます。


建物、ちゃんと見えます。



本も読めちゃうんじゃない?


それくらいの明るさです。



自然のリズムが否応なしにわかる。


これは生き物的にすごいことだと思います。

本当に大切なんだと、直感で感じます。


山に来てよかったと思うことです。


今、撮ったばかりの夜空です。

伝わるかな?