【ガチャ】ウルトラマン アルティメットルミナス19 | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

どうもお久しゴリです🦍鬼ゴリラです🦍

 

安心してください。生きてます。

 

今回はだいぶ遅れてしまいましたがついに!このガチャをやってきたので紹介することができます!

 

アルティメットルミナス19

 

おっそっっっ!!!!

 

ガチャ自体はだいぶ前にしてたんですけどねぇ・・・ブログがなかなか手を付けれずで💦

 

今回のラインナップも大好きな初代マン編なので頑張らせていただきましたびっくりマーク筋肉ほんわか

 

ボロロロロォォォォオオオンンン・・・・

image

驚異の11連!!

10連したからおまけの1回が付いてきたとかじゃありませんから。

 

ちなみにフィギュアである3体は出たのでまぁ今回は割かしマシな方だったのではないのでしょうかぁ~昇天

 

 

ちょ待てよ

”あなた確か結構前にオンラインガシャの方でこれと全く同じガチャしてませんでした??”

 

と、

 

お思いの画面の前のそこのアナタ!!物申す

 

そんなもの

 

 

 

あるよ

 

 

 

ドン!!

image

 

 

 

そぉぉぉだよぉぉ~~!!俺はもう既にこんなにも回していたのだぁぁぁぁ!!!

imageimage

image

なんか下着ドロから押収した下着の画像みたいになっとる・・・

 

コンプするまでに出た物

・マンB×4 ・偽マン×4 ・ザラブ×1 ・ストラクチャー×15

掛かったお金

合計=24×500=¥12000の経済効果💰

 

超☆爆死してますやんか

おいおいネガティブ肉片商法相手にしてるわけじゃぁないんだぜ・・・・たかが3体揃えるだけなのに・・・魂無気力

 

いやいや

これが究極(アルティメット)戦士だから!!!

ルミナスコンプするのに日和ってるやついる?!

image

でも確実にオンラインは要らんかった気がするわ。送料かかるし今度から止めようかな・・・

 

 

まぁおかげさまでマンBと偽マンに関しては選びたい放題ですからね!この中から選りすぐりの物を開けましょうかねぇぼけー

image

 

今回の目玉となってしまったザラブさんは色々と組み立てが必要昇天

image

親指だけのパーツが付いてます💦細かっ不安

image

image

差込のダボが曲がってる・・・白化してて気になりましたが、ドライヤーで直せて強度もありそうだったのでまぁ良いでしょう。

 

じゃぁぁん

image

もちろんそれぞれに立つための補助パーツが付いてますがアレつけると水蜘蛛の術みたいになるので付けずに💦

 

では早速ウルトラマンBタイプから見ていきましょう!物申す

imageimageimageimage

いや~今回も間違いなく素晴らしい造形してます。最近は造形が劣化するシリーズもある中、ルミナスは徐々にアップしてる感じがあるのでほんと素晴らしいですね!ぜひこのまま続いて欲しいおねがい

 

そしてこの造形を見てて気付いたのですが、

image

Bタイプの踵ってこんな出っ張りがあったんですね💦全然知らなかったですネガティブ

 

続いてニセウルトラマン

imageimageimageimage

ニセウルトラマンも子供の頃は顔つきが違う程度の認識でしたが、体の模様に黒い線も入ってたりしてたんですねぇ~ニコニコ

image

こちらも踵にヒレみたいな出っ張りが付いてます。

にしてもなんか猪木感出てる気がする・・・

image

 

ザラブ星人

imageimageimageimage

image

いや~こいつの為にえらい目に遭いましたが・・・魂ネガティブ

とても良い造形で甲斐はあったかなぼけー

携帯型電子頭脳が付いてるのがめちゃくちゃ良いです!グッおーっ!

 

ではルミらせます💡

imageimageimage

この光った状態が堪らんのよ照れキラキラ

image

image

マンに関しては他の方もおっしゃってましたが、こののぞき穴の位置と大きさが確かに残念過ぎますねぇ・・。

画像処理して確認!!

image

うん!この方が良いですね!また修正してみようと思います。

 

ニセウルトラマンはめっちゃ良い感じニコニコ

imageimageimage

猪木感・・・

 

ザラブも光るのところが少ないですがこの頬の青さ良いです照れキラキラ

imageimageimage

本物は電球が何個か並んでるような見え方ですがね。ちょっと口は墨入れしようかなにっこり

imageimage

遊星からの兄弟を見直しましたが、ウルトラマンが変身してニセウルトラマンに睨みを利かせるように顔を近づける場面が最高に良いですねチュー