MAFEX スパイダーマン ホームカミングVer.1.5 レヴュー | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

久々のフィギュアレヴューになります。

 

今回するのは

MAFEX スパイダーマン ホムカミ 1.5Verになります。

 

マーヴェル1/12サイズ市場は今やフィギュアーツが席巻しているかのように感じますが(プレ値とか酷いし)

僕の中ではMAFEXが着々と技術を向上させて1/12フィギュアを昇華させているように思います。

今回のスパイディにしろ、他のブラックパンサーにしろ体型のバランスや質感などの再現度が良くできてると思います。

 

ただやはり人の顔になるとかなり劣化し、肌色などおもちゃっぽく見えましたし、なんといっても関節がゆるゆるっていう話をよく聞くので今一歩なイメージはありました。

 

でもスパイディフィギュアをガシガシ遊びたい僕はどうしてもこのサイズのフィグが欲しい!

 

フィギュアーツを買おうか悩みましたが他の方々のレヴューを見る限りMAFEXのほうが好みで、運よく1.5verが出るという事で今回購入したという訳です!

 

というわけで早速今回のMAFEXフィギュアを見ていきましょう!

箱の天フラップには映画での銀行強盗が付けていたお面が前回同様に付いてます。

 

前回のを持ってないので定かか分かりませんが1.5Verは即死モードヘッド追加にピーターヘッドの改良?がなされてる模様

早速不良品にぶつかりました・・・・

ハンドの片方に磁石が入ってないじゃないか!いい加減にしろ!

(迅速に対応してもらいました)

 

本体

スーツの色味、質感もよくシルエットも自然な感じで良いです。特にお尻のラインがとても綺麗に仕上がってる感じがします。

ただ写真じゃ分かり辛いですがスミイレが雑な印象

 

交換ヘッド

細目モード

即死モード

(すみませんちょっとボケちゃいました。。。)

 

ピーターヘッドは後ほど紹介します。

 

可動域

流石にスパイディとあってめちゃめちゃ動きます!

 

 

ポージング

いつもホットでしたくても出来ない!この両手持ちスウィングに感動(T_T)

 

お約束の

アメスパっぽく

スパイディらしい動きはほとんどイケる気がします

 

さぁ最後にお待ちかねのご尊顔を拝見させていただきましょう!

1.5Verピーターヘッドの登場です!

どうですか?

写真より実物の方が良く感じでこのサイズでこれだったら僕の中では大満足かな(*^-^*)

「マーク47きてくれないかな・・・・」

 

 

どうでしょうかMAFEX!部品の欠落があったものの、僕はこのレベルの出来だったらMAFEX集めたいな~って気になりました。もう出てるブラックパンサーも欲しくなったし、これから出るソーやキャップなんかも欲しいなぁ~(>_<)

 

アップグレード版はもう予約してるんですがこちらもサンプル見る限りじゃすごい良い感じなので期待が高まりますね!付属はもうちょっと付けて欲しいですけど(;^_^A

 

もうこうなったらMAFEXさんに託すしかない!この技術を使って

ライミ版スパイディとグリーンゴブリンほんとお願いします