高井ちゃんの一週間 その2 | 鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

茨城在住、現役高校生の鶴丸。80年代アイドル、テレビ番組、ハードロックやへヴィメタル、など国内外の1980年代モノが大好きです。
そういうネタや日常生活がメインとなると思いますが、どうぞよろしく...

 さて、前回の続き、第二弾。

**鶴丸94**

**鶴丸94**

**鶴丸94**

 井上ひさしねえ . . . 僕の母も大好きで、今も若い頃母が読んでた単行本が沢山あるので、まずは「モッキンポット師の後始末」から読んでみようと、今日から持ち歩き始めました。

 さて、ちょっとズレますが、僕のニックネームにもなっている「鶴丸」。皆さんご存知 (?) 、日本航空のロゴですね。このロゴ、2003年頃から使用せず、なんだか何処にでもあるようなロゴになってしまっていたのですが、2011年4月から鶴丸、復活するそうで。とてもとても嬉しいです。
http://www.asahi.com/business/update/0119/TKY201101190485.html

おニャン子のツアーで使った飛行機も、ヘヴィメタルバンドが来日したときも、いつもいつも見た鶴丸。また見れると思うとわくわくします。