またまた久しぶり | 鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

茨城在住、現役高校生の鶴丸。80年代アイドル、テレビ番組、ハードロックやへヴィメタル、など国内外の1980年代モノが大好きです。
そういうネタや日常生活がメインとなると思いますが、どうぞよろしく...

 またまた久しぶりになってしまいました。
 明日漢字検定 (準1級)の試験がありまして、そのために今週はもう勉強漬けだったので、なかなか忙しくて . . . でも、これで落ちたらもうショックですよ。受かるとは思うんですが、確実ではないな~ . . .

 ということで、雑誌のスキャンとかしてる時間がないので、今週知った夕ニャン、おニャン子ネタとかそういうのを、全然大したもんではないですがのっけておきます。



1, 大竹まことのオールナイトニッポン (ビートたけし休業中のピンチヒッター)より :

・夕ニャンでの大竹まことのリコールについて。大竹まこと氏が視聴者に対し、「一万通葉書が着たら、番組降りてやる」と言ったところ、実際一万通のリコール葉書がきて、大竹氏は数週間番組をお休みした話は有名ですが、その葉書は表向きでは「六週間」かかったことになっていますが、実際は「二週間」。
・中には鎌倉彫のメッセージや、排泄物を送りつけてくるものもいた。


今こうやって一万通葉書が来るような番組ってあるんですかねえ . . .葉書一万通って言うのは、単に視聴率の高い低いだけではなくて、視聴者がどれだけその番組にのめりこんでいるか、っていうのが大きいですよねえ。「いやあ、あの番組は終わらせるのに時間かかった」って (笑)。聞いていたファンは怒ったでしょうねえ (笑)。


2, とんねるずのオールナイトニッポンより :

・チェッカーズの高杢禎彦。彼は、おニャン子の布川智子 (No.33)が何かの商品だったか何だったかで当選した「自転車」を横取りしてしまったそう。

結構、出演者とおニャン子とは仲近かったみたいですね。


 今僕が聞いているオールナイトニッポンはナインティナインくらいなんですが、先週も今週もおニャン子話が出ましたね。今週なんか、エンディングは新田さんの「冬のオペラグラス」でした。

 さあて、勉強しないとー。